反転ランデヴー

頭からズドーン

1111

てごちゃんお誕生日おめでとう🎊🎊🎊

11月11日31歳のお誕生日ですね〜(ご覧の通り過ぎてますがご愛嬌。)

今年は充実した一年でした。EPCOTIAで春を迎え雨の広島*1に天使が降りた夏味スタで苺を愛でた秋そして今冬EPCOTIAっと…気がつきゃ私はNEWSの春夏秋冬舐め尽くす勢いのようです。ぺろぺろ〜〜☝️☝️(やめとけ)

 

考えてみれば、アリーナとドームと野外やりたいって言ってた手越くんの思いが、ようやくこのドームで叶えられようとしているわけですよね(´;ω;`)しかもカウコンだよーー!!!うわーー!!!うわーーー!!!ハッピーNEWSイヤーーー!!!!!

震える

15周年で最初アリーナしかなくって、そこから野外、ドームが決まったのが本当にすごい。1年に3つもコンサートやらせてもらえることなんて早々なくて、NEWSの力、スタッフ、ファン、…運?…いやいや。でも、たくさんの巡り合わせが噛み合った結果なんだろうな。でも何より、今年のEPCOTIAツアーが充実していたから、そこが実を結んだんだろうな。うれしい。

 

 

EPCOTIAは本当に大好きなコンサートなんですが、この中でも挙げるなら、EROTICA、メガロマニア、BLACKHOLE、madoromiが好きでした。

 

EROTICAは演出とダンス。色気。4人が前後左右に分かれたステージに一人ずつ立って背中向きで歌っているんですけど、1ステージに1人なのがよい。ダンスの色気に内包された各人の個性がより際立って見えるから。背中向きで対称的な空間に立ち連帯して歌う様には一体感を感じるが、各人の放つエロティシズムは全て味わいが違い、個なんですよ、これが。…え?何ソムリエ?(シンプルに変態)

 

メガロマニアは、壮観の一列。沢山のジュニアを引き連れ、横一列いっぱいに並び踊り倒す姿には圧巻の一言しかない。これぞジャニーズお家芸伝統芸能ここに極まれり!のやつです。たぶんこれジャニオタみんな好きなやつだよ。後世に遺そうね!…うん。円盤がないのでなにぶん曖昧だけど、このダンスはなかなか激しかった記憶。そんで、てごちゃん年々ダンスうまくなるんだよね〜〜〜!!!昨年のNEVERLANDを見た瞬間に、ぐぐいっと、私の中でてごちゃんのダンス熱が発熱したんですけど、今年でまた熱上がった!!!!こ〜〜〜いうの、こ〜〜〜いうのファン冥利なんだよな。(???)すでに沼に落ちているのに、また新たな一面に恋する的な!!!!ズブズブ!!!!!!!

 

BLACKHOLEは演出。真っ赤に照らされるステージ、青い炎、会場をはしり抜けるギラギラのライト……ステージ演出が神。私はこのコンサートは2回入ったんですが、この曲はアリーナで見た時よりもスタンドから見た時の方がより迫力を増して見えた。高い空間から眺めると、空間を感じられるのでより興奮する。素晴らしい演出だった。マーベラス!!!!

 

madoromiはとにかく歌。心まで溶けていくような歌声に誘われて涙が出てくる。気がついたら自分の手が組まれ、祈りのポーズをしていたこともあった。そりゃー祈らないでってお達しもくる。手が震えるのを堪えていたのかもしれない。生で聞いたコンサートのmadoromiの格別さは本当に忘れられない。CDの時からこの曲は歌割りが最強だなと思っていて、せっかくお誕生日だしてごちゃんのところでいくと1番の「風に吹かれて〜君のままで」とか特にすきな箇所で、「風に」の入り、「吹かれて」のスッと伸びていくような余韻、「僕が」の強さ、「隣にいなくても」の儚さと高音の華、「君は」の「は」の受容(優しさ)………ッアア〜〜手越くんのいいとこ詰まってるじゃんッガァァア〜〜〜〜って頭抱えてたんだけれどそれが生で聴けるわけだからね!!!!!!!!それに、2番のてごちゃんの「せめて」「明日を」の気持ちを込めた歌いは感動を誘うことは言わずもがな、毎回歌い方を変えてくるので特別感が半端ない。

 

キリがないので厳選4曲の感想でした。「マジ好き」感だけでも伝わっててくれるとうれしい。これ以外にもド終盤にQUARTETTOとか色々語りたいポイントがあるんだけどそこはもう円盤来てからにするわ……このEPCOTIAが2回目の航海を迎えるわけだからね………嗚呼………………(浸るな)

 

 

今挙げただけでも充分楽しんでいるんですが、実は自分ドリフェスも行かせてもらっており、私のオタ歴史上?でも単一グループでこの現場充な一年は初めてです。

こーんなにいっぱい会えるなんて、ドッキリ????どっきりどっきりDON DON??不思議なチカラがわいたらどーーしよ????わいたの?????????*2 (ダブルミーニング) って感じなので、なんだかとってもすってっきっねいーーでしょ!!いーよね!!!!!!!!って思ってます(???) はい!!!!!(無理やりにでもふざけたい病)

 

 

 

そして、もう一つ。手越担としてどーしても外せない現場以外の今年イベントが、そう、

 

小太郎・ヒルマウンテンウィリアムス・ハリソンジャガーサタケ・ジェームス城山くんのと出会い〜〜〜💕💕

 

にしても名前長いーー!記憶力なし子の私からするとこんなの「いや〜〜さすがに覚えられないだろうな〜ww 君記憶力ないもん〜厳しいでしょ〜〜?ww」って煽られてる気しかしないんだけど、てご担ってそういう「やれるもんならやってみろ」的な煽りすきだし(偏見) こういうことされると逆にスイッチ入ってマジで必死に覚えるじゃん〜!!愛に燃えるねェー!!!(???) 私は文字だけだとやっぱり厳しかったので自己紹介のシーンの変身のポーズ?真似しながら「🐍🌋🎾針👶🐅🥊ジェームス🏰🏔」*3っつってイメトレしてよーやっと覚えましたが、みなさまどうやって覚えたのでしょう?良き思い出。つーか、

あれ一発で覚えるとか、ゼロくんこそ強火じゃん?!!

いや知らんけど。ファーー名前だけで語りすぎ。…まぁ、それにしても、

 

 

ビジュアル解禁した時の感動

半端なくなかったですか???(急に話を変える〜HK〜)ネットニュースか何かで公式さんの写真を見た時、

 

 

お人形〜〜〜💕💕💕

髪、ふわふわしてるぅ〜〜💕

ジャケットかわいい〜〜💕

赤ボーダーかわいい〜〜💕

囲み目〜〜〜〜💄

二次元み〜〜〜!!!!

好きーー!!!💕💕

 

 

って脳内で全私が叫んだ。飽くまで写真眺めてましたしなんなら、ジャニショで発売されないのを悟って自分で写真作ったもんね(ばか)

 

そんで、ビジュアルからこんなに好きだったらドラマとか超楽しみじゃん。オリジナルドラマ???超楽しみじゃん?????

 

Huluで病んだ!

 

小太郎過去編病む一択(やめて) 確かにすごいかわいいシーンもいっぱいあったしずーっと手越くん出るから自担としては超うれしかったしドラマとしてもサイコーなんだけど、本能でわかる「こいつは幸せになれない…」に一編通しで刺されて、作り物のお話だとわかっていながら感情移入をやめられない。本気で小太郎の将来を心配し、小太郎の事を考えては溜息の日々の幕開け!😉 あのときだけは

 

「はやく本編はじまれ…!」

 

って違う意味のマジで願ったよ(ゼロがすべて救ってくれると信じるゼロ教信者)(ヒロシさんじゃん)

 

さて、そうこうしているうちに始まった本編、最高だった〜〜!!💕💕💕 

回想やエンディング等を抜かすと最初の登場シーンは6話。さきの写真で一度狂った、あの椅子姿でご登場。「いいねぇ〜〜壊し甲斐がある〜〜」のスウィートな一言、か〜ら〜の〜〜?

 

メロンソーダーー🍹🍈🤗🤗

 

 

ちゅーちゅーする横顔がお人形すぎて開始5分で先に進まなくなる私。(ひどい) さすが自担なのでわくところがおかしい。ストローで飲んだ瞬間リップ音がするのはなんなの?幻聴???峰子様の「偽善者の化けの皮を剥いでやりなさい」を聞きながら飲み終わって一度ストローを撫でるところなんて、もー最高です!!その後の小太郎「オーケー、子猫ちゃん💕」→指パチン→オープニングまでの流れも秀逸!!!!

 

 

え?まだオープニングかよ!

 

 

ってなる。ジ・アンカー始まる前からこの調子だったので本編めちゃくちゃ楽しく見させてもらいました。(急な簡略化) (でも充分伝わった気がするしこのペースで永遠読んでくれる人はいないのわかってるもん!)

ちなみにこの後がくだんの自己紹介のシーンなんですが、赤チェックのロングシャツがワンピースみたいな長さでかわいい。ちなみにちなみに、変身ポーズは横水平から始まり「ウィリアムス」で右手をグーに、「ジェームス」は右指でJをつくって左胸に当てる、最後は笑顔で「テイッ」が小太郎ポイントだよ!!!なんのはなし!!!!

 

 

小太郎に熱を込めすぎて何を話したいかわからなくなってきたけど、振り返ってみれば今年って本当に特別な一年だったなーって思うんですよね。思い出たくさんの楽しい一年をありがとうーー!!って思ったので、じゃあ何が楽しかったのかを振り返ろう〜って思いまして、そうしたらこうなりました!!!私お得意の最後に趣旨を書くスタイル!!!(減点)ちゃんと振り返るなら、にゅす恋とか夜よ踊れとの遭遇とか書いてないけど許して!

 

 

充実な一年をありがと!

31歳も

もーっともーっと幸せな

一年にしてね!

だいすき!

 

 

f:id:adkm:20181123082244j:image

 

*1:いのちのうた収録

*2:おジャ魔女カーニバル♪より

*3:ソフバンしか表示されなかったらどうしよう。こうして並べるとアレ思い出してアレだな(察し)