チキチキアー💘

KAT-TUNのライブ行ったよぉぉぉおおおお!!初日でした!!

 

なんていうの、感無量!!!わたしには、3人の横に3人のまぼろしが見えた。歩いてきた軌跡が見えるような光景の連続だった。全てを抱いて、飲み込んで、次第に大きくなり轟音を轟かせながら進む巨大艦船…。でも、どれだけ荒波が来ようとも、船が大きくなろうとも、KAT-TUNはずーーーっと永遠にKAT-TUNなんだなぁ!!!!!!!!!!。どの瞬間を切り取っても、ずーーーーっと、憧れだったサウンドと圧倒的存在感とオーラとギラギラとエロさとかわいさと、あのときめきが変わらない!!!!わたしがはじめて熱狂したジャニーズはKAT-TUNだった。中学校の頃だった。たぶんだけど、決定打は海賊帆だったと思う。あの時の熱い気持ちが、憧れ続けた圧倒的存在感が、そこにあった。KAT-TUNは永遠にKAT-TUNだぁあああ!!!!!!!!!!!!!!!!嬉しくて、叫び出したい気持ち。

(毎度ご苦労なポエム始まり、失礼でーーーす)

 

はい。ということで、読み手をげんなりさせるに足るドしんどいポエムはさておき、感想です!!🤦‍♀️💫

 

 

みなさん言っているかもしれないんですが、今回セトリがマジで神だった。私感ですが、6人、5人、4人で歩いてきた軌跡が3人のパフォーマンスに昇華されて見えた。そして、うわ〜〜これ持ってきたかっていうの曲の連続。っていうか、率直に、思い入れのある曲多すぎ!!!!💢 私的思い入れだったのか、ファン共通の思い出なのかはわからないけど(友達少ない)、もう〜〜このセトリなんなの?💢って。1曲1曲が重〜〜〜いフックで、顔面グーパンされ続けて「まだ殴るん?」ぐらいの衝撃を持って聞いていたんですけども、まあ〜〜〜〜〜〜〜楽しかった!!!!!!!!!!!!!!すっごいたのしかった!!!!!!!!!!!!!!!!もっと殴っていい!!!!!!!!!!!(だまって)

このセトリ、二年前の私だったら「たのしい」なんて死んでも言えないぐらい、死ぬほど号泣してた気がするんだけど、一周回って不謹慎なほど絶好調にたのしかった。なんだろう。ファン(私)も強くなったのか?

 

 

まあこのテンションだと脱線…どころか脱輪しそうなので、印象に残ったやつ何個かピックアップしてあげてく。

 

 

SHE SAID…

リアフェ#2の次にこれ持ってくるって、強すぎでしょ。。。初っ端から「ポカーーーン」だった。我らの魂ここに有り!的な!、さ!!!(???)あまりに思い入れがありすぎて意識していなかったけれど、詩が、めちゃくちゃにやばい!!!!

 

そしてまた俺は旅立ち
残されたのは思い出達
I REMEMBER 君が残した MESSAGE LIKE THIS.
"IF YOU LOOK BACK, I WON'T FORGIVE YOU."」

「前に向かうからTO THE TOP OF THE WORLD.
約束の地で I KNEEL TO PRAY.」

「キミハイナイ イタミハナイ」

「SHE SAID, "NEVER LOOK BACK WHATEVER YOU FACE."
SHE SAID, "NEVER LOOK BACK"
そう 聞こえたら 強く高く
そう 決して切れることはない」

 

ふぇーーー。言いたいこと全部言っちゃってる感。(???) このロックで難しいナンバーですけど…聞いて?これ、デビューアルバムですよ????なんならデビュー前から歌ってるんですが、も〜〜〜〜良い曲!!!!!(「Best of KAT-TUN」大好き奴 is 私!!!!)

この前奏、本当に好きで〜〜。急に訪れる静寂から聖の「It's show time!」とともに唸りを上げるギターの流れとかも、痺れるほどカッコ良くて、ほんと大好きだったんだよなぁ〜〜〜〜〜…… とか。今聞くと曲始まり1秒から思い出がいっぱい状態の曲だけど、コンサート中は、ただただかっこよくて、放心すぎて、無理だーーーーぎゃあーーーーーー無理無理無理無理あああああカッコいいーーーーーー!!!!!とか思ってる間に終わってしまってました(ひどい) SHE SAlD…をやってくれたという事実に、頭の処理が追いつかなかったん……です……うおーん……………

 

 

 

LIPS

シュゥウウウウウウって煙出るやつやってた!!!!私、LIPSは好きなシングル10本指に入る好きなやつだから、本当に嬉しかった!!!!かめかめちゃんの「リーップス…(リップ音)」聴けたのすっごくゾクゾクしたし、画面のドアップが死んだ。(席からは遠かったので画面で見た。私はアリーナBの端だった) そこでしっかりキメてくるの亀梨様ですよ〜〜🙏(拝む)

 

あとは、歌詞が過激ですき!!!

「なぜ逢えば逢うほどに心は千切れそうになる」

「赤く染まるくちびる近づけて壊したい激しく」

元祖って感じ!!!!(???)

 

 

 

ONE DROP

これも、すっっっごく好きな歌!!序盤から殺しにくるんですよ(???)最初のLove〜BYE-BYEまでのところとか、1番のAメロBメロとかやばやばのやばだからさ〜〜〜(語彙は死んだ)「信じ続けてる」の後の亀梨様はやっぱり最高です!!!あと私、なぜか「この瞳に映るよ〜」の後、ヘイ!とかセイ!とか言いたくなるんですけど…なんでだろう…惑星コンとかそういうことしてたかね?うん。そして、こんだけ書いたけど、これも興奮しすぎて実は記憶飛んでる………あまりに興奮するとメモリー壊れる体質なんだが、これはどうしたら???リコールどこ電話したらいい?………(知らん)

 

 

 

キプフェ

有閑倶楽部が懐かしいこの曲〜〜〜チュッパチャプス舐めるじんちゃんかわいかったな〜〜(どうでもいいからコンサートの感想にして?)

この曲はトロッコだった。お手振りする感じの曲ではないように思って期待してなかったけど、結構ファンサしてくれたような気がする!そして私のブロックに、ついに中丸くんが迫ってきたため、「ギャァアアアアアア中丸くん!!!!こっち向いて!!!!!ああああああ」で記憶が上書きされた。あまりに歓声が凄すぎてちょっと歌いづらそうにも見えたので実際には声はあげれなかったけど。通路側だったので、本当〜〜〜にすぐ横数センチをトロッコが通り、上を見上げる形で至近距離、約2メートルくらいを中丸くんの尊いお尻が駆けていくのを拝んだ🙏✨✨キュっとしてた。「中丸くんに見下ろされる」といつ夢はどうやら次回にお預けらしい。…ここぞという時いつも背面だし、私そろそろ背面ハンターの称号取れるんじゃないかと思った(お尻ハンターの称号は岡田くんにあるので私は背面で)(意味不明)こんなに近くを通られたのはじめてだったからめちゃくちゃ興奮してちょっとどうしても書きたかった………すいません……………

 

 

 

SIX SENSES

最高にたのしかった!!!!!煽りも最高だった!!!!謎に急な告白ですが、自分は基本的にPartyアレルギーでして…、なんていうんだろう…「世の8割のPartyはクソ!滅びろ!」とか割と本気で思っているタイプなんですけど(?)、この曲は例外です!!!やなことは忘れてクラーーップ!!!!!客席もめっちゃ盛り上がっていた。みんなこれ好きだからもっとやっていいよ!!!

 

 

 

ハートブレーククラブ

バーのセットと演出がとっても素敵でとろけそうだった〜〜〜おっしゃれ〜〜〜

 

 

KISS KISS KISS

f:id:adkm:20180430054119p:image

たーーぶーーーんこの曲だったと思うんだけど、KAT-TUNのこの出方すっっっっっっっごい好きなんですよ〜〜〜分かります???(絵が下手すぎて伝わらない選手権) メインステージの上の方にある入り口?に3人バラバラに出てくるやつ。確か1曲めの登場の時もこのスタイルだった(何て呼ぶのかわかっていない) だって、まるで神なんですよ!!!神様が人界に降り立った感じ!!!(???)すっっっっっっっごい、すっっっっっっっごいカッコ良くて、すごい好きなの!!!基本は近くで見たい派だから、他の現場の時は「あーーーん、遠い…😫💦」って思いそうだけど、KAT-TUNの時はなぜかこれ好きです。光臨してほしい。

で、この曲はダンスがすき!!!可愛くてかっこいい。エーーン田口くーーんってちょっと思ってしまったことは否めないけれど、3人で踊るKISS KISS KISSもとってもカッコ良かった。最高だった。この曲の衣装も好きだった。

 

 

I LIKE IT

流れたことに感動して、記憶がカッ飛んでる(笑)あいらいくいっと、3人でやると思わなかったんだよ〜〜しっかりキマってた。高音も、声を合わせるところも、きれいだったのが印象に残っている。感動しすぎて、気がついたら涙ぐんでた(笑)

 

 

UNLOCK

山猫〜〜〜!!!ここのお衣装好きだった。稼働ステージ?の中央で歌っていた記憶!かっこよすぎて何回か死んだ。うん、死んだ。笑

 

 

ラッシュオブライト

この曲がきたことに信じられなくてプチパニックだった。ジュニアがきれいに勢ぞろいして並んで、圧巻だったやつって、これで合ってますかね?(ここで答え合わせしないで?) ジュニアのつかい方最高って思ったし、こんなにたくさんの人に支えられてこのコンサートを迎えたんだなぁ〜〜みんながKAT-TUNを待っていたんだなぁ〜〜って思ったら途端にじいんとしちゃって、胸がいっぱいでした。でも最高に楽しかった!!!!胸熱なんだけど、そんなにセンチにならなかった!!!!楽しかった!!!!

 

 

ノーマター・マター

ちょーーーーーーーーー楽しかった!!!!!!!!!やっぱりちょっと懐かしかったけど、最高潮に楽しかった!!!!!この曲で合唱するとはーーー。私の席からは上田くんが見えたんですけど、かっこ良かったです〜〜〜ワーーイ🙌🙌 声枯れそうなほど盛り上がった!!!!本当に本当に楽しかった!!!!!

 

 

ラブユアセルフ

やっぱ、ラブユアセルフはKAT-TUNがいい!!!この曲もヤマナデも大好きでした💕💕 実は、何度か色んなコラボ?を見たことがあって、もうこれ完全に私情で他をどうこうとかではなく完全に100%私が思いこんでいるだけなんですけど、この曲はKAT-TUNの声が一番好き!!!!妖しく、色香があって、すごく好き!!!!この声がいい!!!最高〜〜〜!!!!!ってすごくすごく思いました(完全に好みの問題です自覚はしてます)(そしてこの曲を他でも歌ってくれたことは毎回すごく嬉しいです)

あと、やっぱ、「君が嫌いな君が好き」って歌詞はズルい。天才すぎ。刺さるよ……

 

 

Ray

亀ちゃんフライングかっこ良かった〜〜〜万が一落ちたらどうしよう?怖くないのかな?とか色々思っちゃってふぁ〜〜〜ってなったけど、かっこ良かった〜〜〜〜

 

 

愛のコマンド

愛だよね!!!!!!!!!!!たっちゃん!!!!!!!!私泣くかと思った!!!!!!!聖がやったバイクの演出。絶対絶対わざとだし、愛でしかないじゃんそんなの〜〜〜〜!!!!わーーーーんズルいズルい。横を通った2台のバイクは本当にかっこ良かった。あえてソロでこれを選んでくれたことを考えると胸熱で、その愛情で焼き焦がされてしまいそうなほど、とても熱いものを感じた。やってみたかっただけかもしれないし、深読み乙!ってなるかもしんないけど、これは愛だよねぇーーーー????6人で歩いてきた道を包み込んで、その先を見せてくれた。そんな気がした。たっちゃんはとてもカッコ良い漢だった。知ってた。。。

 

 

RIGHT NOW

レーーーーーーーーザーーーーーーーーー!!!!!!!演出で言ったら今回の中で一番好きだったかもしんない。飄々と光を操る中丸さんマジでカッケーーーーわーーーーー!!!!ステージいっぱいの緑の光を手中に収めて、いとも簡単に我が物にしてしまう感じ???最高!!!!!一緒に時空を旅したい!!!ライトナウは曲自体めちゃくちゃ大好き過ぎたので、大好きな曲にこの演出は落ちるしかなくて、もうだめ……💞って感じでした。めちゃくちゃ楽しかったよ!!!!!!!映像化もたのしみ!!!!!予告するけど、ここはコマ送りとかガンガン使いながら繰り返し再生すると思うから、円盤側も今からその覚悟でいてほしい!!(???)

 

 

レスキュー

コンサート前からずっと、あどわなくらいあろーーんが聴きたくて聴きたくて震えてたから(?)念願叶って嬉しかった!!!!満願成就!!!!

 

 

SIGNAL

チキチキアーやってた!!!!!💘💘💘タイトルにもしたくらいで、まぁ、マジで私この曲好きで。これが嬉しくてここまで書いてたと言っても過言じゃないんじゃないかくらいすきで。ドコモのタイアップ曲なんだけど、その時のCMも最高だったの。シングルとしては、リアフェの次に出たやつで、これ出た時は「こう来たか〜〜」ってなった。リアフェとは方向性が全く違ったから。そのスイッチというか、魅せ方のバランス感だったり、持っている音楽の幅の広さ、カッコ良さに痺れて、本当に本当に大好きだったんですよ〜〜〜でもさ。いや、正直、聞けることはないと思ってたんですよーーー。やっぱりリアフェとかキプフェとかの方がフロントにくるっていうか、、、歌詞検索してもTWICEさまがやっぱ上位ですし。私SIGNALすごい好きなのーー(まだ言う) ロックも最高なんだけどね、ハートブレークとかのちょっとスカしたジャジーな曲とか、SIGNALみたいなダンスチューンとか、難しい曲なのにさらーっと歌っちゃってそれもまためちゃくちゃカッコ良くてっつーのが、本当にすきなんだよ〜〜〜いやーーもうこの人達自分らの魅せ方わかってんな〜〜〜ズルいなぁ〜〜〜って思って。KISS KISS KISSとか見てもそうですけど。いや、ってか、全部そうか。そうなんだけど。私が思ってただけかもしんないけど正直埋もれてたと思ってたシグナルちゃんがここで出てきてくれて、またチキチキアーを聞けて、ハートがずっきゅんしました!!!!💘💘💘(死語)

 

 

Ask Yourself

力強かった。KAT-TUNとしてまた再始動していくんだという意思というか、未来が見えた。私の中では、この背中を追いかけられるんだ!!っていう喜びが強かったかなぁ。楽しかったですね!!!!煌めいていて、雄々しかった。なんて言うんだろう。新曲って、今のものだから、自分の中でも「推してる感」?「推せてる感」?が強いっていうか……。自分の勝手な思いですが、過去の曲だってもちろん大好きなんだけど、ファンとしては今の曲を推せてナンボ、みたいな気持ちがあって……。コンサートでは毎回、その時に出てた曲に対して特別感を持ってしまうというか、結構思い入れてしまうんですよ。そういう曲に対して、大好きなパフォーマンスだったので、ひたすらテンションが上がったりしていました!!!!なんで要はとても楽しかったです!!!!

 

 

Sweet Birthday

優しい顔してた………とろけちゃうかと思った……モニターに映った亀ちゃんのおめめキラキラしてた…………いい曲ができたなぁって思った……この曲毎回やらないかなぁ〜〜〜この曲を最後に持ってきた構成は本当にマーベラスでした!!!!!

 

 

ピースフルデイズ

超好き。アンコールといえばね!!!KAT-TUNを叫ぶでしょ!!!!最上級ハッピー!!

 

 

 

 

 

ピックアップって言いながらピックアップできてないwwしかも、肝心な3人のお姿の描写がないwwワロwwですが、以上でしたーー!!全体的にポエム

なんだか、ファンになった日から今までのことを思い出しながら聴いていた感じかなあ……。回顧録が多いのはそういうところだったと思う。全部愛おしくて大切な日々だったなと!そして、ファンになった日の情熱?みたいなものを再度蘇らせてくれました。良いコンサートでした!!!!

以上!!!!