NEVERLANDは愛の夢(ネタバレポエム)

♪ポーーーーポーポーーーーー

世界のどーこーか太陽が目覚ますこーろー

天をあおーいーだー悲しみはーー眠ーりにつくーーーーーーー

あの日泣いた空を渡って歓喜の呼ぶ明日へ向かえ

願いの種は今フィールドに夢を咲かす

 

想いがつないでくれる~~~奇跡は今海を越えて~~~

世界はひとつにーーなーーるーーーー

 

Viva la Vida ぶらっじぇーーーーーーーーフゥ~~~~~~~~(ry

f:id:adkm:20170613172155j:image

 

こんにちは。今回は、夜勤明け&昼から飲酒でお送しております。(ひどい) ご覧の通りで初っ端のイントロからもうおかしいOne for the winでしたが、そしてこの曲はNEVERLANDのセトリにすら入っていないのですが(wwwwww)何が言いたかったかって、

Viva la Vida NEWS~~~~~~!!!!!!

人生万歳!!!!NEWS万歳!!!!NEWSファン万歳~~!!!!

(どうしたどうしたwwww) 

 

えっNEVERLAND最高すぎたからさーーーー!!叫びたくなっちゃったんだわさーーー!!!まあ、お察しの通り、ただ、「Viva la Vida!」って叫びたいがためのこの前フリだったんですけど(ry)。今回のドームツアーを迎えた私の気持ちをこの曲が実によく表してくれているなあと思いまして、選んでみました。・・・だめだ、改めて振り返ったら泣きそうww(情緒不安定か)にしても、今回の私の気持ちはなぜかこの曲に表され尽くしてて、もはや書くことがないくらいだね。viva la vida NEWS!!viva la vida NEWSファン!viva la vida NEVERLAND!!!!

今回は、ドームが「一つになる」瞬間を、溢れんばかりの愛を、NEWS→ファン、ファン→NEWSの双方向から無限大に感じたコンサートでした。

もうね、勝ったと思う。あらゆるものに。(急)(意味深)確信した。だって、あんなに愛に溢れた場所、ある??? 5万5千人(+会場に来られなかった何万何千人)の気持ちをのせた大合唱(非常に音源化されてほしい)すごかったもん。奇しくも、てごにゃんが「ドームは奇跡の場所だ」って言っていた日だったんだけど、本当にその通りなオーラスでした。

 

(※天の声:ここまで状況を何一つ説明しないポエマー日記乙wwwですが、6/11のNEWS NEVERLAND公演オーラス@東京ドームに参戦した感想を書こうというのが本日の試みでございます)

 

 

 

えっと。今回のNEVERLAND公演ですが、私は2回入りました。1回目が4/15仙台。2回目が6/11東京です。1回目仙台が初にゅすコンからの、2か月ぶりのNEWS。2か月ぶりの生ゆうや!!!!(Yes,私は手越くん担)仙台から帰った瞬間から「さみしい~~」「さみしい~~」(;;)と拗らせ続けていた直前の私は、激しい、深刻なてごにゃん不足で(?)、

 

f:id:adkm:20170613173047j:image

はねるコイキング!に出てくるこのピカチュウに「ゆうやかわいい~」と話しかける始末・・・(憐れみ)

(・・・あっ、あのね?一応経緯をお話しすると、大阪MCでなんとテゴマスでポケモンの歌を歌う流れがあったそうで、マス「俺は~こいつと~旅に出る~♪(テゴを指す)」テゴ「ピッカッチュウ~~」ってやってたらしい、という文字列ですら破滅的に可愛いレポを見つけてしまったために私の人生が狂ったんです(大袈裟))

 

・・・・えっ・・・・でも、似てない?????(まだ言うマン) 

f:id:adkm:20170613173738j:image

  

エーーーーンかわいいネ~~~/////////(話がすすまねえな?) 

とにかく、2ヶ月ぶりのNEVERLAND&2か月ぶりの生NEWS&生ゆうやで、ワタシ氏参戦してきたんです~~~。そのため感想も、自担ロックオン割増ですご容赦。まずはね? 

 

やっぱり、ゆやたん天使だった~~~~(;;) 

 

最初からそれwwww(沈) ヴァターシ、何万回言ってるか知らなっキャブルけど、やっぱりてごにゃんはハチャメチャにお顔がかわいい!!!視界に入った瞬間に心が『キュッ』ってする(動悸カナ?養命酒いる?(ry)) きりっとした目でドームに立つ姿も、ファンに手を振る優しさに溢れてとろんとした目も、嬉しそうな顔も、DTFでワザと立ち位置フラついてJrに連れ戻してもらう芸やってるときの楽しそうな姿も、フルスイング・Ur not aloneで涙ぐみながらも胸を抑えて必死に歌いきろうとする姿も、全部まるっと愛おしい!!!!!!好き!!!!!すきすきすきすきすきっすき~~~(一休) 

昨年からのド新規なので生でみたのはNEVERLANDが初だったんだけど、「アイドル・手越祐也」を魅せきるときの、それは嬉しそうに・楽しそうに・愛おしそうに歌う姿の、表情のひとつひとつが刺さるというか。説明はし難いんだけど、、、コンサートに入って目の前であの眼差しを浴びた瞬間、心からファンになって良かった~~って、この人のファンは幸せ者だナ~~って思った。最高に幸せになった。

私は、NEWSにおちて「ファンは追いかけるものだ」という概念をまるっきりひっくり返されてしまった気がする。今まで、一方通行(と言うと誇張だけど良い言葉がみあたらない)で当たり前だと思っていたのに「なんで???わたし4人にめちゃめちゃ愛されてない??????どうしたの?????これは・・・現実????ヴァーチャルリアリティ?????」みたいな混乱に陥る。陥った。あれ?今までエンターテイメントだと思ってたんだけど……あれ??いま、素直に愛されてねえか???みたいな。(謎) いや、もちろん、ファンとアイドルという関係は変わらないんだけど・・・・なんていうか・・・・とりあえずあの目を生であるいはDVD越しに浴びてほしい。じゃないとこの混乱が伝わらない気がする!百閒は一見にしかずDA!UNN!(丸投げ)まあ、みたらおちるから、気軽にみてほしい!UNN!(ブン投げ)

 

 

 そして、今回、BYAKUYAが聴けた〜〜〜

 

はーいねたばれすみません、、、仙台のときにはなかった曲で、ドーム曲で私内1番衝撃を受けたやつでした。一人で思わず「えっ・・・BYAKUYA・・・」とか呟いてオタ丸出してたんですが、なぜって、自分がNEWSにおちたきっかけの曲だし、生で聞いたの初めてだったからサ~////////『Sun and Moon 忘れない~君と堕ちた白い夢~~~ビャクヤァァ・・・』が生で聴けたの嬉しすぎたし、昨年の音楽祭からたった半年ほどで叶うなんて思ってなかったし心の準備してないし・・・(以下略) イントロ流れた瞬間から、もう、心して聞いた。気合い入れて聞いた。短いバージョンだったけど、十分に嬉しかった。そんで、超ハイテンションで踊った。「こ~よ~い濡れた吐息で~華麗に踊ってア~ア~」で無駄に腰振った、めっちゃ楽しかったヨ・・・(害悪)この曲楽しそうで、それもすっごい好きな要因の一つ~~。ただし、踊ってたために双眼鏡があまり使えてないので、DVD化したらちゃんとガン見しようと思う。

 

 

トロッコがーー!NEWSちゃんめっちゃめちゃファンタジーだったーーー!!

 

語彙力なさすぎるんだけど、スタトロ?乗ってきたNEWSちゃんがめちゃ可愛いだったの。見た瞬間思い出したのが、ディズニーの最初の写真のやつ。たぶん、あのミッキーのやつ見るたび、今後はNEVERLANDで上書きされるわ私…。いつかのショーパレの写真だから、今これやってるかすら分からないんだけど、もしまだやってて今後見たら、NEVERLAND思い出して二度美味しい気持ちになれるの最高かよ。んへー。

 

 

あとは、やっぱり「もっと感じさせてやるよ」がすごい〜〜〜

 

仙台で叶った夢のバンビーナ再び聞きましたけど、やっぱりヤバァイ。「ヒィヤァァァア」って変な声出たもん。たかひさ氏のかっこよさに精神が耐えきれない(?)ですね。どうしたらよかったんだろう?(知らん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆうや〜〜〜(;;)

 

まあ急ですが、うん………結局ここに行き着きたくて書いてたんだけど、そしてここからめちゃ文体変わりそうな気配だけど、今回は、珍しくか弱いところを見たようでいて、結局は強いところを見せつけられてしまったなという気持ち。(謎) 感極まる場面は沢山あってきっと気持ちは揺れてただろうに、Ur not aloneだってほとんど泣いてたのに無理やり歌って、自分としての責任というか…公演をやり切るんだ、歌い切るのだという強い気持ち、彼のこだわりを感じた。だから、あの時は、全公演終わって気が張っていたのが弾けてしまったのかなって、それだけ強い力で抑えてたなんて、やっぱり手越くんだ、敵わないなー、だった。自分の役割を果たす事をすごく意識する人だから、NEVERLANDという作品を作り上げる「演者」として出し切って、走りきったんだなって。それは、どれほど強靭な想いでやってきたんだろうなって思った。なんていうか………すごい。

正直、裏、ってか終わった後そんな泣いてたなんてわからなかったし、アンコールで連れて来てくれなかったら今も気づいてなかったと思う。「ここ数日珍しくドン底でした」って言った時も、まるでもう立ち直っていて大丈夫みたいな言い方で。ファンをまず安心させることを考えてくれる。手越くんは、ちゃらんぽらんに感じたように自由に生きているようでいて実は、チーム内での自分の立ち位置・役割・影響を強く考える責任感の強い人だ。きっと自分を責めた部分もあるんじゃないかな。強い人だけど決して鈍感なわけじゃないこと、私は知っている。いろんなことを感じた上で、強くあろうと立ち上がる人だし、実際メチャクチャに強いのも知っている。こんなに頑張ってしまうところも全部含めててごちゃんだから止める気はない。でも、だからこそ、「ちゃんと見てるよ!!その優しさ、強さを感じているよ!!大好きだよ!!!」って、キミに届くまで何度だって伝えたいなって、貰ってばっかりじゃなくてこっちもちゃんと返さなきゃなってそんなことを思った。そして、この思いを、声を、伝えさせてくれた、NEWSまで届けてくれたUr not aloneという楽曲に感謝だった。

 

なんていうか、、、ファンが傷つけていく姿を何度も見た後で、価値を損ない傷つけることはなぜこんなに容易くできてしまうんだろう?って、ファンってなんなんだろう?ってちょっと遣る瀬無い気持ちがあったから、

今回のオーラスでファンがこんなにも愛を伝えることができるんだということが余計胸に染みて、本当に嬉しかった。せっかくファンでいるなら、「この商品めっちゃ最高でした。ありがとう」をちゃんと伝えるカスタマーになりたいだった。

まあそんなわけで、、、冒頭のくそテンションの高さからも伝わってくれると思うんですが、自分としては今回のNEVERLAND入ったことで、かなり前向きな気持ちになれて、愛ってすばらしいね?!?!愛は地球を救うね?!🌏(24tvかーい)ファンってすごいね?!?!って思ったので少しでもそれを残したくて書いた。

めっちゃポエった。おわる。

 

 

<p><a href="http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/13355765958054936657">&#x304A;&#x984C;&#x300C;&#x79C1;&#x306E;NEVERLAND&#x300D;</a></p>