私内推しCP曲総選挙

こちらすっかりNEWSのことしか書かないブログになってしまいましたが今回も御多分に洩れずNEWSでいきたいと思います。宜しくお願い致します。

 

はてさて。タイトル通り、テーマはCP曲です。なぜCP曲か。…というのもですね、わたし縁あって以下のような質問を目にする機会があったのです。

◆先日の宮城公演の際、MCにて「カップリング曲でコンサートをやりたいね!」という話が挙がりました。実際にコンサートで観てみたい・聴いてみたいと思うカップリング曲を5曲までお選びください。

 

ステキな質問に触発されまして勝手にはじめさせていただいた、という次第でございまーす。パフパフ!…まあ実を言うとこれ一度答えたんですが自分の中で「あーもっと書きたいことあったんだ〜〜〜」状態だったのでちょっともうここで書かせて?みたいな感じですね。自分内リベンジマッチっす。因みにその時悩みに悩んで断腸の思いで書いた回答がこちら。

・Quntastic!
日はまた昇る
・wis・per
・36℃
・バンビーナ

書いた直後は「割とらしくない選曲だった?」とか思っていたんだけど今こうして見ると、きゅんたすてぃ〜っくで始まりバンビーナで終わるとか、ちょう自分セレクトじゃ〜〜ん。わらう!!むしろらしすぎてだなww

 

うん。さて!今回ですが「断固順位はつけたくない」という私欲の都合により、以下のような3部門のカテゴライズでエントリーさせてみました。

【これを聞かなきゃ始まらない部門】

【CP曲でセトリ組むならこの曲は推させて部門】

【どーーーしても一度生で聴きたいんだ部門】

ここはファンブログというごくごく私的な場所であるという地の利(?)を生かし、5曲という枠組みを無視して語りたいだけ語って言い切ったら終わる!票も一切集めない!ストロングスタイルでお送りしたいと思います。(選挙とは?) 部門名から何から既に荒ぶり全開ですが、ここからもっと荒ぶってくるのでブラウザバックは今のうちに。前書きが長い!!! というわけで、いきまーす第1回、推しCP曲総選挙〜〜〜(唐突)

 

 

【これを聞かなきゃ始まらない部門】

某アイドルで例えるなら神7。過去作DVD等でハートの真ん中射抜かれた。きっと誰もが知ってる曲たち。自分内センターはこれだ!!!

 


・バタフライ

はじめて知った時の「えっこれCP曲だったの?」という衝撃。これ確かKAGUYAのCP曲だったと思うんですが、あの妖艶PVにこの2曲が入るってどんだけコスパ高い??(最高〜〜)ブッチギリ自分内ド定番曲&コンサートの定番曲にしてほしい部門での同時受賞でーーす。

とにかく主張したいのはこの曲ますださんがイケメンすぎるってこと!!!(by Whiteコン)語りかけるようなソロ部分、サビ前のハモリが特に…言葉を失うほどかっこいい。やばい。これ目の前で歌われたら致死。こーーーんなにかっこいいのに、「見つめあーって好きだと言って」で腕ぴょこぴょこしてるますださんは愛おしくってどうしていいかわからなくなって心がぎゅーーーとなってどうにかなりそうなほど可愛いから、不整脈起こさないようにどうか気をつけて?(?) 気がついたらますださんの事しか書いてないけど(爆) 凄い曲なのでこの魔力伝われ。

 

・バンビーナ

これもCP曲らしくない!!!ていうかアリエナイ!!!これA面だったとしても全然買うしな!!!格別好き。猛烈好き。どのくらい好きかって、「初めて聞いたときからずっと好きでした!!結婚してください!!(飛ばしすぎ)」くらい好き。イントロからもう好きだしドキドキがどんどん加速して止まらなーーい💗この曲。まず聞いてほしいのが、冒頭ですよ。「濡れたくちびる、乱れた吐息溢れる。焦らさないで我慢できないから」by 山Pボイス。by 山Pボイス。by 山Pボイス!!!!!!大事なことだから3回言いました。

だって、落ち着いて想像してほしいんですけど、あの山下智久さんですよ????????え???????何が言いたいかわからない?????????えーーー。じゃあちょっと私今からレクチャーしたいんで(唐突)、まずは心をしずめ、一旦目を閉じて山下智久くんの顔を思い浮かべてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

…………浮かびました? ここで、目を閉じている間、あなたは、彼と二人きりです。

では次。もう一度目を閉じて今思い浮かべた山下くんと目を合わせてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

…………できました?なんかドキドキした??わかるよ〜〜うん。それでは、その気持ちを抱えたまま今度は先ほどの歌詞を追ってみてください。スクロールがいるけど、太字だからすぐに目に入るはずだね〜。

 

 

 

 

 

 

 

…………追えた?追えたら次は、最後です。

 

 

 

もう一度、目を閉じて、目が合った状態のまま、この歌詞を歌ってもらってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……………………………………ギャーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!…伝わりましたかね??????()

 

ごめんなさい。かなりフザけましたが(こういうあらての新興宗教みたいなこと一度やってみたかったんだ…もうしないから本当ごめんなさい)(しかも下手かよ)。なんていうか、、、ワンコーラスごとに壁ドンで迫られて一枚ずつ脱がされていくようなヤバさがあるんだよねーーこの曲。「私をどうにでもしてくれーーー!!!」みたいな(やめれ)????で、今のこれが、ますださん、にしきどさん…と、どんどん続いていくわけだからさぁ…………。すこぶる恐ろしい曲なわけよ。これこそ本怖(???) (フザけ倒して着地点を見失う)

歌詞が非常にやばすぎるから、歌詞カードあるいは歌詞サイトをみながらぜひ一行ずつ頭に思い浮かべてみてほしい。きっとアホになるから。()

 

 

Winter Moon

お洒落な曲ですよね〜〜〜これ。サビが素敵すぎてもぅ溜息……………。NEWS夏曲冬曲は基本的に大好きなのですが、Whiteコンでの衝撃たるや。DVDできいた私ですらそれなので、これを生で聞いたらさぞや最高かと………。静謐さを味わう一曲なので、私からはもうこれ以上は書くまい……………。すき……………。

 

 

 ・Quntastic!
バタフライ、バンビーナ、Winter Moonと並んでここ?!?!と思われるかもしれないんですが、私内でこの曲は間違いなくここ💗!! 多分想像つくと思うんですけど、私きゅんたすてぃっ〜〜く♪ 、無茶苦茶に好きなんですよ。CP曲内マイハニー💗💗だから。(意味不明)(溺愛がすごいね?) <V6はセクバニ、セクゾならぶつかっちゃうよセクサマで堕ちた!!>\空前絶後のぉおおおおおおジャニーズトンチキ曲に愛を注ぐ女〜〜(ry)/状態の私なので(?)こーーーんなのちょう♪キュンたすてぃっくなんだワーー🙈💗💗💗(?)

うーんどうしよう好きすぎて日本語にならない………好きなものを語るのってなんでこんなに難しいんだろう…………(絶望)

あとは、もうちょっと真面目に語ると、たぶんだけど、こういう曲って、ちょっと興味をもって軽い気持ちで覗いてみた新規ファンを真っ逆様に沼まで落とすにもってこいのものだと思うんですよ(言い方) なんか面白そうなので聞いてみる→中毒性があるためリピートする→耳から離れなくなる→頭から離れなくなる→\ハイ落ちた!!!!/みたいな流れを作りやすいと思うの。自分の趣味がそっちに偏ってるっていうのも勿論あるんですけど、「Quntastic!落ち」するファンはきっと一定数いると思うんだ!!つまりね!!コンサート映像でDVD化してほしい案件なんだわーーー!!!!しよう????()

 

 

以上。次の部門に入ります。ちょっとテンションあげすぎてもう早くもエネルギー切れてきたので、ここからは落ち着いて、、、さくっと、、、!!さくっと進みたいと思います。 (※ここを境に日を跨ったため、結果的にここからテンションが一変してしまいました。あしからず 笑)

 

 

 

【CP曲でセトリ組むならこの曲は推させて部門】

NEWSのCPは名曲揃いである。せっかくのCP曲縛りを生かして、ここからは趣味に寄ってみたいと思う。私の推しはこれだ。

 

 

日はまた昇る

受験生が聞いたら泣くと思うの。今からでも遅くないからよければカロ●ーメイトのCMに起用してほしい。非ジャニオタにこそぜひ聞かせたいと思う曲。そして、何より、こういう曲を歌うNEWSはめちゃくちゃにうまいのです。内心密かに、自分の出棺時の候補に入れているほどに好き(重いから…)

 

・36℃

作詞が最初から最後まで全部良いので「36℃の熱のある声で伝える言葉探してるんだ」という歌詞がこんなにもぴったりはまる神曲TOKIO兄さんの曲だと最近知ったもれ乙www

 

・星の旅人

はじめて聞いたときから、耳にして2秒でもう好きだった

 

君がいた夏
「恋を知らない君へ」が好きな人なら、絶対に好き。一度、2曲続けて聞いてみてほしい

 

・Share

・愛はシンプルなカレーライス

どちらも定番曲のイメージがある。ファンから愛され続ける曲が神曲でないわけない

 

・Sweet Martini

あえてKinKi Kidsで例えるならBonney Butterflyみたいでかっこいい

 

・ラビリンス
イントロから好すぎる……てごちゃんの声が若い

 

・wis.per

今っぽくてカッコいい。今やるならこれは外せないかなーと思った。バキバキ踊る姿が見てみたい

 

・美しすぎて Beautiful Eyes

すごいタイトルよね。そもそも私、こういうジャニーズ定番系メロディ(?)大好物なのです

 

・GAME of LOVE

もしもブルゾンちえみさんの次のネタで使ってもらえたら私飛び上がって喜ぶ。ジャニーズはその辺厳しいかぁ……?(そういう問題ではない)

 

 

以上。もう既に挙げすぎているので、これくらいにしておく。次で最後。

 

 

 

【コンサートでどーーーしても聴いてみたい部門】

この部門は、好きなところではなく私の願望を書き連ねたい。どうか大願成就してくれ!(大袈裟)

 

日はまた昇る

棺桶に入る前に生で聞く(重すぎ)

 

君がいた夏

てごちゃんの「好きだよ」をこの耳で聞くまで私は諦めない

 

・バンビーナ

 

・Quntastic!

「30代のNEWS」で、最高に可愛く踊るQuntastic!を見てQuntastic!したい

 

・バタフライ、愛はシンプルなカレーライス

とにかく絶対にコンサートで聞く

 

 

 以上です。これにておわります。