手越くんの声が好きだ

MYOJYOのある企画でテゴマスがワンツーをとっていた。「うれしい!!!私も手越くんの声がすき!!!!!」って気持ちが膨れ上がって爆発しそうなので、今日は「手越くんの声で、好きな曲とフレーズ」をひたすら書きたい。

嬉しすぎて、本当は誕生日記事の準備しようかと思ったところを取りやめて、今これを書いてる(笑)11月どうしよう(笑)

 

ということで、始めまーす。

 

 

 

①BYAKUYA

Sun and Moon忘れない 君と堕ちた白い夢〜〜

 

私のNEWSの入り口になったBYAKUYAについては、NEWSに落ちてスグの頃の書きかけの日記があったのでそのまま載っけちゃおうと思う。

 

---------------------------------------------------------

 

#あなたのNEWSはどこから

こちら先日見つけたスバラすぎるタグなんですけど、回答してみたものの140文字じゃ全然おさまらなかったのでブログにしてみんとてするなり!(紀貫之?) 少し長めになりますがお付き合いいただければ幸いです。

 

 1.キッカケ編

はじめてガチめに気になったキッカケは、上記のツイッターでも挙げた、2017年10月31日ハロウィン音楽祭🎃👻「BYAKUYA」です。まず見てくださいこの衣装!(バーン)(机を叩く)

f:id:adkm:20170302012038j:image

画像不鮮明とか言わずよぉく見てくださいこのカッコ良さ。衣装がドンピシャに似合いすぎていませんか???(真顔)慶ちゃんのスタイルの良さはタイトめなお洋服とロングブーツでさらに強調されて帽子との相性も抜群だし、シゲのヴァンパイア風衣装はこれシゲしか着れない!シックな装いがぴったり〜だし、てごちゃんは金髪の派手さとロングコートの重量感がいい感じにマッチしていて体格の華奢さも感じさせないしすっごい似合ってるよ〜〜、おしゃれ番長まっすーは言わずもがなカッコE超えてカッコFいくし??(謎)王冠!!可愛すぎ!!ってか似合いすぎじゃありませんか?あざとい〜〜〜。まあ、大してセンスもなければお洋服にも詳しくない私ですら語りたくなるほど素敵すぎること山の如しなこの衣装(謎の言い回し)。だって、ブルゾンの存在すら最近知ってついこの間までジャンバーとか呼んでたような女が衣装について語る???語るの。(?) ハロウィン感も満載で最高〜〜

 

あっ、ハロウィン感と言えばちなみに(?)後輩セクゾちゃんはこの時和装サンタ(?)だったのです。痺れる〜〜ハロウィンって何だっけ〜でも最高に可愛いしセクサマ大好きだからゆるすよね〜〜💕セクゾちゃん大好きだお〜〜

f:id:adkm:20170302012455j:image

 

おっと脱線しました。まあこんな感じで衣装は大〜好きなんですが、この音楽祭でNEWSを意識した一番は「楽曲」でした。だからここからは曲について書く。

「BYAKUYA」!!これ、めちゃ良い曲なんですよ〜〜エクストリームかっこいい曲なんです。ハリーポッターもしくはディズニー系の楽曲を思わせるような約30秒のオケ混じりの前奏がしっかりと世界観をつくり期待を膨らませてAメロが始まる流れがもう完璧だし、ゴシック?ロック調の耳に残るメロディーがぐっと心を掴んで離さないし、これは一度聴くべきと言いたい。いや言う。BYAKUYAは必聴です。

少し離れるかもしれませんが、私L'Arc〜en〜CielとかJanneとか好きだった人なのでこういう曲調ド真ん中なんですよ。それをこの時手越くんが見事に歌いこなしていて「Sun and Moon忘れない 君と堕ちた白い夢〜〜」「ビャクヤァ…(シャウト)」「淫らに狂ってAh〜〜♪」の部分が本当〜〜に好きな歌い方だったんです。やばい……こんな歌上手かったっけ??(…あれ?hyde?)と思っているうち激ハマりしてしまい、ひたすら繰り返し聴いてました。で、あっさり「これ好き〜〜(涙)」ってなった。私にとって、はっきりと、この曲がNEWSに落ちた入り口だと言えます。もしかしてこの時歌った曲が別の曲だったらここまで好きにはならなかったかもしれない。少なくとも「どうしよう…私whiteコンブルーレイ買わなきゃ…今スグ買わなきゃ…」なんて、きっと思ってなかったと思う(酷い)(もはや笑うとこ) 1万いくらするブルーレイの初回をamazon即ポチさせてしまったくらいおそろしく魔力の詰まった曲なんです。

……実はぶっちゃけて言うとそれまでは私、あまり手越くんの歌い方が好きではなかったんですよ。急にぶっちゃけるけど、声が強すぎるなと思ってたんですよね実は(笑)。それが、たったこのワンフレーズで、180度ひっくり返ってあの力強い声が大好きになった。そのキッカケとなった曲なのでとても印象に残っています。

 

 

---------------------------------------------------------

 

この後色々書くつもりでいたけど、お蔵入りになっちゃったみたい。だいたい何言ってるかわかんないな。(笑)(載せるな)

ハマりたての人間のほとんど臨場感しかない文章から興奮だけは伝わるかなー?と思うんですが、この時のBYAKUYAが一番衝撃的で印象に残っている声だなあ。これは本当に鬼リピした。殺し文句?じゃないけど、このフレーズに殺された。

 

 

 

 

②恋を知らない君へ

あぁ…あなただけは消えないで 戻れるならあの夏へ

 

天才。「あぁ」の入り、「あなただけは」の伸びやかさ、「ないで…」の ブレスを使った切なさ・儚さの表現とかもう…語りつくせないんだけど、ほんっとに最高なんだよこれ〜〜!手越くんの感情が載った歌いと、この曲の相性が抜群に良い。テーマが「夏の恋」なのがまた最高。てごちゃんのお声は明るく華やかで伸びのある音色だから夏の季節の表現にぴったりだと思うし、切なげに歌う表情とちょっと甘い声にぐっと心を掴まれる……あぁ……好きだ〜〜〜〜〜

この歌のこの表現はきっと手越くんしかできないものだし、手越くんの声の素晴らしさ、歌への真摯さ、技術の高さがとてもわかりやすい曲だと思う。

 

 

 

 

君がいた夏

好きだよいつかまた会おう

 

また夏。NEWSの夏曲大好き芸人なんですみません。ww

この曲はねーー、「好きだよ」の歌い方が滅茶苦茶にかわいすぎる手越くんなんですよ!!!!聞いた瞬間、溶けちゃう(私が)。かわいすぎて。腰から砕け落ちそうになるんだけどどうしよう???(知らん)

この曲は再生リストの上位にくるんですけど、このフレーズが聞きたくてかけているといっても過言じゃない。そのくらい好き。抱きしめたい。(え?)

 

 

 

 

 

④勿忘草

愛おしくもあなたは見えず

 

てごちゃんの高音がクセになる。甘さと伸びやかに突き抜けていく感じと、声質の華やかさ。あと、母音の歌い方がうまいなあって思う。「あはれと」のとことかも。

 

 

 

 

 

Dance in the dark

Secret 時は Secret止まり朝はこない (ふたり Dance in the dark)

 

これはNEWSアルバム版が好きかなあ。「Secret」のちょっと空気を含んだような妖しい歌い方が特にすき。フレーズは選んだけど、この曲はてごちゃんパート全部超大好き。この曲を聞くたび「ああ…私手越くんの声質がすきだなあ」って思うし、そういうの意識し始めたの、もしかしたらこの曲を聞いてからかも。そのくらいすき。あとは「dark」の「ar」とかもすき。挙げたらキリがないんだけど、選んだとこの、テゴマスに攻められるところなんて特にやばい。妖艶てごちゃん×帝王増田さん!!!!!!アーーン我が軍は即刻壊滅で〜〜〜〜す!!!!!(死)前半のコヤテゴ部分とかもすき〜〜あ〜〜〜〜すき〜〜〜〜〜〜〜〜〜

少プレは、バンドとコラボしていたから全然違う歌い方ですごかったし、それこそフェスできそうな感じで迫力がすごかったけど、でもやっぱり私はてごちゃんの甘〜〜い地声がすき〜〜〜〜〜 とはいえ、同じ曲をあんなに歌い分けるなんてすごおおおい。

 

 

 

 

 

⑥恋焼け

ごめん 寂しい目に

 

少プレの話したら我慢できなくなっちゃった(笑)これ本当音源化してほしい〜〜〜!!!めちゃくちゃ大好き!!そしてこれも放送されたとこ全部すき!つーかだいたい、BYAKUYAで落ちたって言ってる人間にこんな曲見せて、好きじゃない訳なくない????無理にきまってんじゃん!!!大好きだわ!!!!

ここの「ごめん」はさらっと歌うんだけど、瞬間、ハートを射抜かれて息絶えました。私すぐしぬ。サビも手越くんの高い声が歌に活きてて、クールで、とてつもなくかっこいい。「胸に焦げ跡」からのとこは声量、高音の抜け、声質、本当に全てが最高としか言いようがないんだけど、なんと言っても最後の表情がたまらないよね〜〜〜〜〜ひいいいいいいい。むり〜〜〜〜〜あ〜〜〜〜語彙がない。

あとね、この曲、シゲがすんごぉいの!!!!超絶イケボ!!!!!!!!!!そして超絶イケメン!!!!!!!!!!!!!惚れちゃうよ〜〜〜〜!!!あっもう惚れてた〜〜〜〜!!!!!(茶番)「なかったのに」の歌い方とか特にやばいです!!!!!!!シゲ〜〜〜シゲシゲシゲ〜〜〜〜〜!!!!(?)(どうした)

 

 

 

 

 

⑦I・ZA・NA・I・ZU・KI

あの月にEverything 願いを託しGetAway

 

2016年QUARTETTOコンのテゴマスがマジで最強に神なのでぜひそれを見ていただきたい。主旋の増田さんがすっっっっごい、べらぼうにうまい。で、そこにハモるてごちゃんの声質と増田さんの声のハーモニーが神すぎる。ほんとこの2人は声質が対極で、とても合う。

てごちゃんはあんな高音が普通にでちゃうのすごすぎ〜〜〜〜

 

 

 

 

 

⑧恋のABO

揺れる影見つめ合う 二人抱き合えば これが恋のABO

 

2015年Whiteコンサートの歌い方がめちゃくちゃにかわいくてすき。楽しそうに慶ちゃんとじゃれあってる姿がしあわせすぎる。超ハイテンションでふざけて突き抜けている。かわいい。

一方で、見せ場をわかっていて、ファンが何に喜ぶか熟知しているあざと〜〜〜〜い歌い方をされます。すき〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

⑨チェリッシュ

じょーーーーず♡

 

歌から離れるけど、声だからよくない?(ひどい)もうね、Whiteコンサートの「じょーず♡」が死ぬほどすきなの。あれ聞くたびに幸せで、てごちゃんこの声で生まれてきてくれて本当ありがとう(泣)だいすき(泣)てごちゃんママこんなかわいい子を産んでくれてその上こんなにいい子にかわいく育ててくれて本当にありがとうございます(泣)ってなりながら聞いてる。(重い)

これも何度きいたことか。もしもうちのお母さんがあの声であれ言って育ててくれたらたぶん私めっちゃいい子に育ってたと思う。無理かー。

 

 

 

 

星をめざして

愛の力の大きさ尊さを思い知ったよ

 

ここ本当は手越くんのパートじゃないんだけど、QUARTETTOの手越くんが本当にすきだったから〜〜〜〜

特に好きなのは「愛の力の」の入りと「思い知ったよ」の余韻の残る歌い。胸がきゅーーーっとする。てごちゃんの声って若いというか、少年みたいな感じがあって、星めざの世界観とぴったりなんだよなあ〜〜。

てか、なんかわかった。私、せつない愛を歌う手越くんのマニアだわ。さっきから同じようなフレーズばっかり書いてるもんな、たぶんそう。少年の輝きと愛や夢に破れたときの苦悶、みたいなの好きだし、そりゃ〜〜ジャニーズにハマるわけだハッハー(謎)

 

 

 

 

 

11. KAGUYA

風の噂に聞くほどの

 

だから、私、てごちゃんのこの歌い方大好きなんだって〜〜〜あざと〜〜〜〜い溶ける〜〜〜〜

 

 

 

 

12.シリウス

このまま時を止め 夢のままいられたら 

 

これも恋を知らない君へと同様、最初の入りが天才だと思った。「時を」のところでパァっと世界観が広がる感じがするでしょ。最高〜〜。「君をずっと離さない」の歌詞の、「離さない」の声の伸びとか。

あとは「どこにいるの?何してる?」からの緩急がとてもすきなんだ。「どこにいるの?何してる?」の儚げな響きから→「スレンダー君を願う」の「願う」の歌詞に持っていくまでの流れ、声の使い方が最高。

でも、声と曲とで考えると、この曲は増田さんがほんっと神なんだよな〜〜〜〜〜〜〜。なので実は私の中でこの曲は増田さんのイメージが強かったりもする。

 

 

 

 

 

13.OverDrive

ねえねえねえ

 

疾走感がすき。生き急いでる感じのてごちゃんとDriveってめっちゃ合いません??(おい)車すきだし。(おい)

早いテンポでガンガン進んでくのが曲調と、てごちゃんの明るく伸びやかな声がピッタリ。「新しい世界が開けるかな」の歌詞のとこのハモの「開けるかな」のファルセットも好き。あとはやっぱり、「ねえねえねえ」が超かわいい。てか「ねえねえ」は普段からよく言ってるし。超手越くんじゃん。(?)かわいいよおおおお。

 

 

 

 

 

14.猟奇的なハニー

君にかかれば僕はチワワ

 

チワワみたいな可愛いコに歌わす「君にかかれば僕はチワワ」は反則じゃない??PTAから苦情が殺到しちゃわない??てか、なんなら、私が白旗投げ捨てるんだけど!!!!(?)

あと、「遅れたりしたら雷ビンタ2発」で困った感じ出してくるのかわいすぎ!!「ねえこのままじゃ付き合いきれないよ」って困り眉した手越くん、もう絶対かわいいじゃん。どうすんのよ……

そしてこれも手越くんみが強い曲(笑)

 

 

 

 

 

15.ユメタビビト

ユメタビビト 二人でずっと 幸せなぬくもりを確かめよう

 

テゴマスの声の良さがピカイチよく出ている曲だと思ってる。この曲は余すところなく全部大好き。(他の曲もそうなんだけど、この曲は特にそうってことなんだけど。)そもそも大好きなまほうの中でもこれは特にすき。私の中のテゴマスソムリエが「1000年に一度のテゴマス」って言ってる(?)テゴマスヌーボー数年に一度だし全部最高だから困る。

この曲、二人のやさしい甘い声のハーモニーが溶け合う中にも、増田さんの雄みのある声と、てごちゃんの透明感のある声との声質の違いがシッカリと感じられてすごく良いんだ〜〜〜。てごちゃんのファルセットはうっとり〜〜〜。

そして歌詞がかわいい。「こんな寒い夜はミルクでも入れて暖かな毛布でくるまってただ眠ろう」ってこんなバブみのある歌詞があります??ってか、👶🍼🌠これじゃん。これしか浮かばないじゃん💢幸せの象徴💢かわいすぎ💢かわいすぎてしんじゃうよ〜〜〜〜〜〜〜〜

最後の歌詞も「朝が来るまでそばにいるから 光の中で目覚めるまで おやすみ」って最高すぎないです???ってかこんな溶けちゃうような声で「おやすみ」とか言われたらそのまま永眠しちゃうんだってば!!!!(?)すきすきすきすきすき〜〜〜〜〜

あと、てごちゃんの歌い方だと「永遠を探してく旅の途中」 の歌詞の「永遠を探してく」のところすき。このやさしい甘ぁい声は、てごちゃんしかできない、てごちゃんの大きな魅力だと思っているんだけど、ユニットの指向性なのかただ単にこの時若かったからなのかこの歌い方はテゴマスの方に多い気がしている。NEWSの時はもっと力強く伸びやかに歌うよね。あんまりふわふわ歌わないイメージ。ユニットによって歌い分けているのほんとすごいよ〜〜〜〜。(号泣)だけど私はどっちのお声も大好きな手越くんだから、テゴマスにも活動してほしいなあ。

 

 

 

 

 

16.夕焼けと恋と自転車

友達に戻れない?そんなのは嫌だよ

 

テゴマスで最初にすきになった曲はもしかしてこれかもしれない。ストーリー性のある歌詞で、切ない内容なんだけど暗くなくて、たぶんてごちゃんの声質がメジャー調だからだと思うんだけど、どこか吹っ切っていくような明るい音色と歌詞の切なさとが絶妙なバランスを保っていて最高なんだ〜〜〜〜。

フレーズは「そんなのは嫌だよ」の歌い方がかわいくて、かわいすぎてどうしたらいいのかわかんないくらいめちゃくちゃにかわいいのでここを選びましたけど、最初の「夕焼け空に向かってどこまでも走ってくんだ」ってとこもすきだし(「ゆうや」で始まる歌詞がいいなって思って…(どんな聞き方してんだよ))、「どうして恋なんてしちゃうんだろう」のとこなんて可愛すぎて嗚咽する…吐きそう…(やめて)すき…………

 

 

 

 

 

17.雪だるま

泣かないで 思い出を焼き付けて さよならは再会の約束

 

テゴマスってなんとなく春のイメージがあると思うんだけど(個人的)、テゴマスの冬曲最高だから〜〜〜!!もっとやってよ〜〜〜!!!という気持ち。めーっちゃすき。だって、あのやさしい声してるテゴマスと冬曲が合わないワケないじゃん??つーか、たいがいDUOは冬曲合うんだってば!!!!!(偏見)

この曲の手越くんの声、ほんっとかわいい…すきすぎてどうしようだよ〜〜〜〜〜

なんか、まほうの全曲レビューでもする気なの?ってくらいさっきから怒涛のまほうラッシュになっちゃってるけど、私、そのくらいこのアルバムのてごちゃんの声がすきだ。透明感のある甘い声にもう病みつき。かわいい〜〜〜〜

 

 

 

 

18.わすれもの

目にしたそのすべて 革命だったね

 

はいきたまほうです。もう最後にするからこれだけ書くけど、少年時代の思い出×手越くんって最高すぎませんか。絶対にかわいいじゃん。(?)曲のテーマがすばらしいよ。テゴマスの声質を考えたら、合うに決まってるんだもの。「革命」の歌い方がすきかなあ。

あ〜〜〜まほうすきだ〜〜〜〜もうキリがないからまほうはおしまいにするけど本当は七夕祭りとかもめちゃくちゃすきなの!!!

 

 

 

 

19.猫中毒

 

愛おしさ爆発。てゆうか、この猫ちゃん手越くんじゃん。てご中毒〜〜♡

 

 

 

 

 

20.innocence

暗闇の中不安が僕を襲うよ

 

曲がもう好き。バンドっぽい曲とてごちゃんの声は合うよなあ。こういうのどんどんやってほしい〜〜〜〜〜。

話は変わるけど、この曲、キーは違うけどなんとなくKinKi Kidsっぽいんだよなあ。あの二人で歌ったらまた全然違う音になるんだろうなあ〜だし、逆パターンでKinKi Kidsの曲をテゴマスでカバーするのもやってほしい。少プレの硝子の少年、ほんっと最高だったし。「雨が踊る」のフレーズに、手越くんの歌のうまさと原曲へのリスペクトが現れていた気がした!!!KinKi Kidsの声質はマイナーっぽくてテゴマスの声はメジャーっぽいからちょうど対極なんだよね。なんて例えたらいいんだろう。うーん、例えば、悲しみや痛みを表現するならKinKi Kidsで、切なさを表現するならテゴマスって感じ???それか、女性的な感性や大人の愛を表現するのがKinKi Kidsで、夢や希望を表現するのがテゴマス、とか???音色の違いで全然違う曲になるからね。ピアノの曲でも別の楽器で演奏したら雰囲気変わったりするけど、そんな感じで、別の音色で聞くとどうなるんだろう?って考えるのが好きなんですけど、KinKi Kidsとテゴマス、特に光一くんとてごちゃんの声質は対照的な気がして考えるのたのしい。剛さんと増田さんも声質がぜんっぜん違うし。たのしいな〜〜〜。もし今、歌ってほしい曲を選ぶなら「恋涙」とか「Harmony of December」とかかなあ〜〜。あっでも趣向を変えて「ダイヤモンド・ストーリー」あたりもよさそう。

…やっべ、innocenceの話全然してない。

 

 

 

 

21.色鮮やかな君が描く明日の絵

夢から覚めた君は大人になったけど

 

手越くんに「未来」とか「夢」とか歌わせたら最高!!!!!この曲は、感情を色で表してるのが印象的だけど、少女が大人になって誰かと一緒になるまでを辿って、その未来をキャンバスに描いていくっていう、なんていうか要は未来を書いた曲だな〜〜と思っているんです。ピュアで、キラキラしていて、推進力のある曲調が、てごちゃんの声にぴったり〜〜〜〜!!テゴマスのハーモニーにぴったり〜〜〜〜!!最高だ〜〜〜!!

「夢から覚めた君は大人になったけど」のところは、曲のストーリーが場転する歌詞で、増田さんが主旋で歌いあげたストーリーをちゃんと受け取って、ふっと別の場面に変えてしまうところが鮮やかですきだ。

あとは、「黒い魔法が時に君を包んで涙あふれる 黒い涙隠さなくていいよ僕に」の歌詞のところがすき。手越くんっぽくて、ああそう!!てごちゃんの優しさはそういうところなんだよな〜〜〜〜!!好き好き好き〜〜〜〜って思う。まあでも、私そもそもこの曲が最高にすき。

青春もいっぱい書いてしまったな〜〜〜。歌い方でいうと、蒼色ジュブナイル、ヒカリ、きれいごと、タイムマシンとかも超〜〜〜〜〜〜だいすきなんだけど、もうさっきから同じことばっかり書いて冗長がすぎるからこの辺で我慢する。。。

 

 

 

 

22.はなむけ

始まりの鐘がなって長い道歩き出した永遠の喜び願うよ

 

「いちばん」が揺れがちな私だけど、いちばん好きなテゴマス曲教えてって言われたら、きっと8割くらいの時はこの曲を挙げるとおもう。純白のウエディングのイメージと、甘くて明るいてごちゃんの声の響きが抜群!!!!特にサビ部分の高いところがすき。

そういえば、この曲も作曲ヒロイズムさんなんですよね。曲の出だしの見せ場が最高。恋を知らない君へも大好きだし、ヒロイズムさんすきだあ!!!!!

 

 

 

 

 

以上です!!!!

 

 

予定より随分書いたな。色々好きすぎて止まらなかった〜〜〜〜。これ30個かけてたんじゃない???(笑)

もう、とにかく手越くんの声が好きで、愛おしくてたまらない。声を聞くだけで自然と幸せな気持ちになる。ふにゃふにゃになってしまう。

こんなにこの声に魅了されたのは、私の中で完全体の「好きな人」になったからだとは思うんだけど、やっぱ愛おしい人の声は例えどんな声だったとしてもいちばん最高っていうやつで、手越くんの人柄そのものが、アイドル手越祐也としてトップを目指す姿勢が、愛らしい笑顔が、きゅるるん大きなおめめが、ちょっと生意気ですぐ大口叩くのにきちんと礼儀正しいところが、チャラめの金髪でテキトーなことばっかり言って笑ってるのに本当は人見知りの頑張り屋で褒められるとすぐ恥ずかしがるところが、誰よりもまっすぐな気持ちが、ファンを眺めるやさしい眼差しが、そういう一つ一つの全て、どれも欠けてはいけない手越くんをかたちづくる要素の全部を愛おしく感じる中に「声」があって、、、、うーーんだから何が言いたいんだっていうと、もし仮に全く同じ声が出せる人間がどこかにいたとしてそれが手越くんじゃなかったら意味がなくて、そりゃー少しは興味をもったかもしれないけどこの声が手越くんの声であることの方がよっぽど重要で、だから私の場合手越くんが好きだという根底がこんなにこの声に魅了されていることの根っこなんだと思う。私の「てごちゃんの声が好き!」はおそらくイコール「手越くんが好きだ!!!」って思うことと一致なんだろうなって、これ書いててそんなことを思った。まあでもそんな特殊フィルターは抜きにしても、手越くんの武器になっている「歌」「声」という要素はいつでも光り輝いていて、だから何よりも大切にしてほしいし、どんどん磨かれていくこと・それを人から評価してもらえることがこんなにうれしい。これからもこの声がいちばん大好きって言ってたい。

 

 

大好きダーリン。おわる。

 

 

Kラジを文字起こししたよ(8/29)

嫉妬回かわいかったから文字起こしした。4時間かかった。

Kラジ、もといTラジ?なんですが、おそらく24時間のあれやこれやのために慶ちゃんが少しだけ遅れてきた、こやてご回です。ちなみにお便りのセレクトは、presented byゆうやです。

 

えっと、今回、もしかしてもしかすると人によっては、一部、かなりの衝撃回かもしれません。つーか、掛け持ちを公言している手越担の私がこれを「かぁいいねえ〜💖」なんてニコニコ聞いているの、控えめに言っておかしいかもしれない。(ちなみに私はノーダメージだった。でもきっと感じ方は人それぞれかと思う。そこに学級会する気はない。)

・・・ズバリ言います。

 

 

掛け持ちヤダ、みたいなこと言われます!!!

 

 

しかし、それについて、

ファンに対する「嫉妬だ」「独占欲だ」と本人自らが言い放ちます!!!

 

 

で、

最終、お詫びに乳首出されます!!!!

 

 

心臓に近いから左乳首だそうです!!!捧げてるんだって!!!なにそれ、いみわかんな!!!!!!!!!!!!!ありがと!!!(?)

 

 

 

 

 

もうさ〜〜〜〜〜〜〜〜めちゃくちゃおもしろくない?そして、めちゃくちゃかわいくない?てかかわいすぎじゃない????しか、私、ないんですけど、

とはいえ本人いたって真剣そのものだし、尚更かわいいし(おい)、けれど改めて文字だけで見たら衝撃を受けちゃう人もいるかもしんないので、一応、一応ね、注意書き?はしときたかった。

 

てかさー、アイドルに嫉妬される我ら何者ぞ。幸せ者????スーパー幸せ者????てか待って。ファンに嫉妬するアイドルっている??いるらしいよ!!!!!まじで!!!!!!かわいすぎるんだけど、どうする?(お前落ち着けよ)

 

 

・・・スーハー。(大きく深呼吸)

訳わからない頭出し& 前書き長くてすみません。ということで、以下はなるべく聞き取ったまま書きましたが、ニュアンスになってる部分があります。ってかそもそも自分が聞き取れなかったところすらあるので「ここ、ちがうよーこうですよー」があったら是非教えていただきたいです。。。すみません。かつ、手越担にこそ怒られそうな、手越担み溢れる文章になってしまいました、重ねてすみません。(強火てごにゃんかわいいポリシーで生きているので、とにかくウザいかもしれない…)

 

以下、書き起こし。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

(手越)こんばんわーNEWSの手越祐也ですー、まあまあてごにゃんですけども、学生のみなさんは夏休みもあと少しで終わっちゃう〜!なんて言って、やだやだやだ!ってなってると思うんですけども、えー今回はこの手越祐也がー、このTちゃんNEWSを進めていきたいと思いますぅ〜〜〜まあなんと言ってもこの24時間テレビが終わりましてですね、僕らNEWSはUr not aloneという楽曲を4人でね、歌わせていただいたんですけれども、まあーこの時点ではね、まだ歌唱はしていないんですけども、きっと、この思い出に残るような24時間テレビになるんじゃないかと思いましゅし!、

 

噛んだ!!かわいい!でも一人なのでそのまま進みます

 

あとまあメンバーのね小山さんはなんと、メインパーソナリティを2年連続で務めるという、大役をね果たすということで、いや〜小山さんやっぱすごいですよ。NEWSを代表して、NEWSから小山慶一郎KAT-TUN亀梨和也と、そして、嵐は櫻井くんという、ね、2年連続でなかなかやれるもんじゃないですからーね、ちょっと聞いてみましょう、小山さんどうでしょうか?…いない!ということでですね

(スタッフさん笑い声)

やってますけれども、僕もパーソナリティ、サッカーアースやってますからやりたかったかなーなんて思うんですけれども、まー機会があれば是非2018年の24時間テレビは僕もやりたいなあ〜なんて思ってるんですけども、あと、僕はですねー、夏といえば、花火、海、去年は全然行けなかったんですけども、今年!割とねえ!

(小山)ふふっ

 

 

ここの笑い声は、たぶん、、、。曖昧。ここから慶ちゃんが到着したと思われる。ここまで、徹子の部屋手越祐也か???ぐらいの勢いで喋り倒してた手越くんが、「夏といえば」のあたりから喋りがゆっくりになって、かわりにお声が更におっきくなったように感じた。安心したのかな。かわいい。

 

 

あのー、行けてまして!、なんて言うんですかね、夏ーのね、今年行ける夏だったのに、

ごめんごめん

いかんせん雨が、(お構いなしに話を続ける)

ごめんごめん今来た

雨が、

うん

ものっすごい多かったからぁー、

うん、今来た今来た

あのー、なかなか行く機会がなくてぇ、

(小山さん笑い声)

 

無理やり続行しようとするので、とうとう慶ちゃんわらいはじめる。でもてごちゃんもツッコミ待ちの雰囲気。急に内容がなくなる。

 

まあ、その、末になってきて

元気だね、今日もね

やっとねえ晴れてきて、

「「ごめんねえーーー!!!!(大声)」」

(笑い声)

うん、ごめんごめん

びっくりした、気づかなかった。気づかなかった

 

絶対に気づいてたデショ!!

 

ごめんごめん、結構一人喋りしっかりする人なんだね

(笑い声)あぁそうよ?

(スタッフの笑い声)

ちゃんとできんだね?

気づかなかった?

鼻の頭どうしたの?トナカイみたいになってるよ?

うっそ、赤い?赤いよね?

どうしたのそれ

今日のサッカーの撮影、あっ、昼間サッカー雑誌の撮影だったんだけどぉ

日焼けしちゃったの?

 

ここの言い方優しくてすきだった(しらない)

 

ボール当たったんよ

 

広島弁かわいい・・・

 

ボールwwwwwwww(二人して大笑い)

ええ、そうなの?ありがとう!進めてくれて!結構喋ったんでしょ?

割と、オープニングは、喋ったよ

まぁまぁ喋ったね、じゃ1曲いきましょう、NEWSで「UR not alone」

んん〜〜〜〜〜〜そんなこともじゃありましたぁ〜(?)

 

聞き取れなかった。。。ここなんて????

 

 

(曲明け)

さあ皆さん、手越くんがいい表情だよ

あー、はいそうですね、夏を満喫してますから

夏はやっぱねえ、満喫するのが手越祐也だからねぇ、

やっぱ大事じゃないですかあ〜

・・・うん、それガイさんさあ、カンペみたいのに「小山です」って書いてるけど、だいたいわかってくれてんじゃん

アッハハハハハ

言う必要ある?「小山です」って

アッハッハッハッハハハ

だとしたら、誰が喋ってんの

ウハハハハハハッハハ。エキストラ!

えっ違う違う小山です、でいいのね、で、ふつおた読んでいきます。えー、全く選んでいません。

俺選んだんだよ!

フフフフフフ(二人とも笑う)

マジでぇ?

全部俺が選んだんだよお!(ドヤァ)

 

えっ、ここめっかわだった・・・

 

(笑い声)

ごめんごめんごめん、申し訳ない。ありがとうございます、すいませんねぇ

うん

 

えー、この方は…どこに書いてあるんだ?これ。あっ住所名前なし?なかなかだね

おおん

えー『私はこの間、君たちがキングストレジャーというジャニーズJr.が出演するコンサートに遊びに行って来ました。私が行った公演は、Love-tuneとTravisJapanという二つのグループの合同公演なんですが、そのMCでなんと手越くんの名前が。TravisJapanの七五三掛くんが「ご飯行きたくて誘ってるけどなかなか行ってくれない」と話していました。えっ、まさか手越くんの名前が出るなんて思っていなかったので驚きましたが、NEWSのファンでもある私は手越くんの話が聞けてとても嬉しかったです。』

うん

えっ、何?七五三掛と連絡先交換してるの?

だからあのー、去年の、MADEのあれを観に行ったときにぃ、すげぇ関係者席から俺の顔を見てるヤツが居たのよ。

フッフフフフ

あの、MADEがやってんのに、

ハハハハハ

ずっと視線感じるわけよ

ハハハハ

 

七五三掛くんやべえwwww強火wwww

 

でもあそこにいるのは、

対面だよね?

そそそそ対面。あそこにいるのはファンのワケない。誰だ?と。あの若けぇヤツはと。

ハハハハハ

と思ったら、後でMADEがと会った後良かったよー、どう思う?って話しているときに

うん

MADEがわざわざ連れてきて俺のとこに

うん。七五三掛くんを?

そう。それで、「大っ好きです」みたいな感じで、

うん

「是非ー」ってもう結構、今の時代には珍しい肉食系だったよ

えっ、マジ?でもグイ押し弱いもんね

だから、行こうよって言って一回メシ行ったのよ

エッ!!???

 

小山さんめっちゃ驚く。

 

その、1、2ヶ月以内に

マジで?

行ったのよ

マジで?それはどういうメンツで?

二人で二人で

エッ!!???

 

まためっちゃ驚く

 

二人で焼肉行ったよ

えっ、うわっ・・・

で今、

えっいくつ?七五三掛くんって

19かハタチかそれくらいだと思うんだよ。今はハタチ超えてんじゃないかな?

えっマジで?

で、また「行きたいんです」って言われてからは結構時間経っちゃってて、

すごいね?

うん

奇跡じゃん。てか、七五三掛くん奇跡起こしてる。スゴイな

割と、メールきてるからさ、俺も最近も

行ってやれよ

行く行く

メール返してるの?

返す返す。きたら返すよ

優しんだよなー

返す返す返す

 

連呼かわいい・・・

 

みんなもねー、手越絡んだ方がいいよ、後輩さん

ハッハハハハハハハハハハ

 

謎の推し。明らかに手越さん照れてるのでかわいい

 

この人結構優しいからねぇ、ほんっとに

でも嬉しいよねーまあ、そのー、

嬉しいよね

後輩とかのライブでさ、名前が出るっていうのはさ

七五三掛くん

そう!TravisJapanってさーよく出ない?NEWSでさー今回バック誰つける?みたいなよくなるじゃん

あっ!なるねなるねー。うまいもんねー

TravisJapanつけるって話毎回なるよ

出る出る出る

で、スケジュールとかの関係で、他のね、人についてるとかもあるからなかなかー。だけど必ずTravisJapanって名前出るよね

 

この話したてごちゃんほんっっといいこ!!えっら!!!って思いました。この回でとらじゃの名前がおそらく6回だされている。自担びいきかもしれないが、このお便りを選んだ段階できっとこの話をするつもりだったんじゃないかと思う。エーーーン良き。七五三掛くんこれからも肉食でからんでほしい。(?)

 

人気なのよ。TravisJapan。先輩方に。
みたいねー

うまいからさー、やっぱ引き立ててくれるからねー

いつか一緒にやれたら面白いよね

是非ー。そしたら七五三掛くんも嬉しいだろうしね

そうねー

はい、続きまして岡山県のフォレストほのしおさん

うん

『私は最近友達と、今周りで流行している人やことがわからなくて話についていけない、と話していることがよくあります。NEWSの皆さんは自分が流行に詳しい方だと思いますか?よかったら今流行っていることを教えてください』

今流行っていること、教えてください手越さん

今流行っていること〜はぁ〜あの、「ナントカがぁ〜お手元ぉ〜」みたいな

あぁ、「足元に〜お手元〜」ね

 

私、これしらない・・・(とんだ無駄情)

 

そうそうそう

ちょっと前だけどね?

 

やんわり教えてあげるのやさしい

 

ウッソ、前?

うんーー。なんなら、だって今年の年始とかにおもしろ荘とかで、

はい

ナイナイさんのおもしろ荘とかで

はいはい

だから正月のやつが夏に、そうね、半年遅れだもんね

 

ズバッ

 

そうね〜、あと何今流行ってるんだろう?「卍!卍!」

卍?

(スタッフの笑い声)

 

明らかにスタッフさんの様子がおかしい。めちゃめちゃにわらいだす。

 

「卍ナントカぁ〜」っていうのー、流行ってるんでしょ?

それ前でしょ、ちょっと

 

さすが慶ちゃん。

 

それも前?

スタッフさん「去年くらい…」

去年wwwwwうっそぉwwwわかんねぇな〜〜

今流行ってるのなんなんだろうね?

今何が流行ってるの?世間は。

世間はなんなんだろうね、えっー、でもさ、あなたさ、イッテQとかの

はい

あのオープニングでそれなりにやるじゃん。なんかちょっと、芸人さんのこと絡めたりとか

あーーはいはいはいはい

あれは何?でも勉強してるわけとかじゃないでしょ?

全く?

俺前なんかすっげーおもしろいの、結構前だけど、サッカーのオープニングとイッテQのオープニングの撮る場所が一緒で、

あーーーーあったあったあった!合同、

切り替え、切り替えのやつね。

 

わかる〜〜〜〜〜あれめっちゃ面白かった!!!!さすが慶ちゃん!!見てる〜〜!!でも、改めてみると話が急www

 

はいはいはい

面白かったなーー

合同ロケね。イッテQのオープニング、の前にサッカーのオープニングを撮って、その後イッテQのオープニングね

そうそうそう

ね?はい。でもそんなこと言ったら、「テイ」とか流行ってるでしょ。言ったら

わからん。「やって」とは言われるけども

やってる人多いよね?

 

マジ?いなくない?

 

「テイやってください」とは街中で言われるけれども

ハハハハ

街中でやるテイは俺さすがに恥ずかしいよ

 

だよね

 

街中テイだぜ?コンクリートジャングルの中でテイだぜ?

きっついなあ

おお

きっついわあ〜

 

慶ちゃんやさしい!うっ受け止めた!!でも、ちょっと、コンクリートジャングルって言い回し特殊すぎじゃない???これもしイッテQだったら、

「街中テイだぜ?コンクリートジャングルの中でテイだぜ? ゆうや」っていうみつを風にされるやつだって!!(勝手に拾う)

 

テイに意味がないもんだからさあ、ねえ、わっかんねーんだよ

流行に詳しいのはたぶん増田さんだよ

俺全くわかんない流行

増田さんとあと、加藤さんも詳しいよ

逆に俺、流行のことをやりたくねえっていうのがあるからね

 

きたよ

 

流行に流されたくない人だからね

やだやだやだ

 

かわいい

 

そうなんだよなー

そう!

そうなんだよなーこの人は

そう。流行俺嫌いなんだよね

うん。いや知ってるよ

 

保護者。もしくは菩薩。拝みたい。

 

わかる?

わかるよ。嫌いだもん、あなた。流行が

そうなのそうなの。うんー。

そうそう。時代に反していきたいんだもんね。わりかしね。(笑)

そうそう。フッフフフフフフ・・・どういうこと?

 

気づいた!(笑)ここのくだりすき

そして、お待たせしました!!!このあとのお便りが、嫉妬のくだりになります。

 

(笑)次行くよ。兵庫県のいちかさん。

いちか!

『私は兵庫県に住んでいるんですが、埼玉のサッカーチームのサポーターでした。』

おおっ!

わあ!

いった、手ぇぶったwwwww 椅子の(バンバンと椅子を叩く音)椅子のここに手を打ちました、今

ウハハハハハ(二人とも爆笑)

埼玉県のチームって浦和かな?浦和かな?浦和レッズかな?どこだろうねえ?

『元々サッカーが好きなので学校とバイトの間に』

大宮?大宮アルディージャ

『夜行バスに乗って試合を観に行ったりもしました。地元が兵庫県なので隣の大阪のチームなども最近よく試合に行くんですが』

はい

『そんないろんなチームを応援してサッカーの浮気じゃないか」とよく言われます。』

あーーーなんてこった。おおっ?

立たなくていいんだよ。

 

立ちあがり出すwwww

 

『私は日本代表戦も確かに好きですが、Jリーグはとっても大好きで観に行きたいと思っています。応援するチームって一つじゃないとダメなんでしょうか?私は悪いとは思っていないですが、慶ちゃん、手越くん、どう思いますか?』

なるほどー。(パン!(手を叩いた))

応援チームは一つじゃなきゃいけないの?

いや、そんなことないじゃん。

 

ここは割と強く否定していますが・・・

 

でも、どうなの?NEWS以外に私、違うグループも応援してます。

 

慶ちゃん!!!キタ!!!絶妙!!!!

 

…ハァ?(めっちゃ声張る)

フフフフ(爆笑)ってことなんだよ。いや、それは俺もハ?だよ。ハ?だけど、だから、サッカーならいいの?

別にいいんだけど、自分のファンの子が、なんか、これ言ったら反感買うかもしんないけど、

言ってみよ

嫉妬だよ。俺も嫉妬心あるから

うん

 

・・・うん???

 

ファンの子に対しては

うん

 

・・・うん???(2回目)

 

自分のファンが、例えばNEWSのファンがジャニーズカウントダウンとかで

はいはい

他のグループの曲を完ぺきに振り付け踊ってたら正直ハァ?って思う。嫉妬すると思うんだよ

ハハハハハハハ

 

ドーーーーーーン。ごめん、めっちゃ踊るわ・・・どのレベルで完ぺきかはしらんが、めっちゃ踊れるわ・・・。嫉妬!!!??もしや、嫉妬、されてるッ?????えっ?????ウッソだ〜〜〜喜んでいい????

 

どうこれ?正直?

ハハハ。それは思う。素直にいいんじゃない

 

慶ちゃんも???するの???嫉妬???

 

嫉妬しちゃうと思う。正直。

俺も思うよ

いやちょちょちょちょちょなんで踊んの?(ヒートアップ)

いやいやいやわかるよ

俺、曲わかんない。おんなじジャニーズの俺をもわかんない曲が、なんで君たちが、俺のことを大好きって言ってくれてる君たちが、なんっで踊れんだ?と(巻き舌まで入る)(白熱)

フフフフフ(爆笑)

ハハーーーーーーーー!!!!(まるで悪役の声色)

アッ、ハハハハハ(大爆笑)

 

ちょまwwww巻き舌まで使って熱弁してくるのかわいいがすぎるwwww

 

ちょっとお〜〜〜

アハハハハハ

(二人大爆笑)

いや、だからあ〜

いや、サッカーは関係ないと思う。んあーなー、どうなんだろうなーー

あーーまあまあまあなーー

いや、俺が思うのは、まずはサッカーが好きって気持ちを大事にしてほしいからぁ、ありがたいことだもん。じゃあその子が、「浮気って言われました、だからサッカー見に行きません」これが一番よくないと思う。

あーあーあー

これで、俺が何より嬉しかったのが、「日本代表にはそこまで興味ないけど、Jリーグが好きです。」俺、ここに惚れたわけ。

うん

 

スイッチON!!きっとこの話がしたかったんだとおもう。こっから、慶ちゃんとリスナーをすこしだけおいてきぼりにして熱弁が冴え渡ります。

 

やっぱり、今、Jリーグって、観客動員数がめちゃくちゃ良いとは言えないわけよ

うん

でも、日本のサッカーが盛り上がるためにはJリーグに客が入るようにならないと、選手にも給料高いお金払えないし、会場の設備にしてもいいもの作れないわけよ

うん

 

もう「うん」しか言わない(言えない)

 

でも今って日本代表が人気があるんだけど、それに反してJリーグが日本代表レベルにあるかっていうと違うわけよ

うんうん

でも、他のサッカーの有名なリーグってこれ、逆なのよ

うんうんうん

 

明らかに多くなる「うん」(ゆうや、気づいて?)

 

リーグの方が人気で、

んーー、そうだね

代表そんな興味あんまない人の方が多いわけ

うん

だから、お金が豊富にあるわけ。だから、これをパワーバランスを変える風になってほしいわけ、日本のサッカー界が。

すっげえ力説するじゃん

 

最後まできいてあげたのえらい!!!!最高!!!ヨッ、リーダー!!!(おい)

でもこの話は確かに、てごちゃんが言ってるの正論だろうな〜〜。そして、こうやって熱く語る手越くんが、めーーっちゃすき!(Yes、手越担)

 

だから、Jリーグを好きになってくれるって人が多いのって、俺からするとめちゃくちゃ貴重なわけよ。

だから、ジャニーズのファンの方もそうかもよ?ジャニーズが好きで、

うん

で、そのチームが色々ある中で、いや、NEWSを選んで自分は行っているんだと

あーーはいはいはいはい

ただ、NEWS対KAT-TUNの試合を観に行ったときに、自動的にKAT-TUNの試合も観に行ってるからKAT-TUNの振り付けも踊れてしまう

うん

だから、でも、NEWSが一番なんです。それはどうなの?

…やだっ!

 

駄々っ子!!!!かわいい!!!!!ごめん、めっちゃかわいい!!!!(悪い女)

 

ハハハハハハハハハハ(爆笑)

っーーーww

いいんだよ!

独占欲だよね?我々は

うん!

わかってる。俺もそうだもん

 

さらっと言う

 

いいんだけど、本当に好きだったら他のユニットの曲のフリ覚えるか?(ふたたびの熱弁)

フッフフフフフ

フリを覚えるって、俺らでもなかなかの作業よ?

いや、すっごいよ

まあまあ見てないと覚えられないよ?

うん、うん

いや〜〜〜〜〜〜〜

まあまあ見てくれてんじゃない。色んなものを。

 

そうそうそうそう、SOU!!!!!!まあまあ見てるんですって奥さん(?)、いろんなものを!!!伊達に何年もジャニオタやってないんだって!!!!沼の隣には沼!!!一寸先も沼!!!!(?)全部ハマって生きてるばかもいるんだって!!!そういう生き方だってある!!(自己肯定強すぎ)

 

そうなの?

 

かわいい声・・・

 

まあ、いいんだよ。ジャニーズファミリーを応援してくれてるのはありがたいんだけど、なんかちょっとアンニュイな、アンニュイなふわふわっとした気持ちになっちゃう

完全に嫉妬と束縛をしたい俺らのな、嫉妬心だよな、これは

 

アンニュイなふわふわっとした気持ち・・・(;;)かわいい・・・ごめん・・・

 

うん。うん。結局か?結局かって思うね。(更に熱弁)

うん。わかったよ。

すぐお前なんかあったら、他のグループのファンになんのか?って

んーーーわかったよw

ねっ

浮気しないでよー

そうよ

言ってんだから、我々は

 

えっ、おどったら拗ねる彼めっかわ?????(彼じゃないかんな)アイドルとする「どこから浮気論」やっばい〜〜好き〜〜。いろんなファンと朝まで生討論会やりたいやつ、これ〜〜〜!!!(?)ってか、あんね、ものすごい個人的には、「さっき二人で話してた、浮気〜〜><」って言われるのと同じレベルでかわいい話してると思うよ君たち!!かわいい!!!!かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいk(以下略)(文字起こしに勝手な感想入れてすみません)

 

わかった!お詫びに乳首出す!

いや、なんで乳首出すんだよww

(笑)何が?

 

何がじゃねえわ!!wwww

 

いやなんでいつも左乳首なの?左乳首好きだよね?

心臓だから、やっぱ捧げてんだろうね

捧げてんの?いや・・・これ

ハハハハハハハ

NEWSで「4+FAN」

 

アイドルに乳首ささげられた伝説回。すげえ。こんなのはじめて。(?)

あと、ここから4+FANいく流れ最高。

 

 

 

お別れの時間ですが、ここで、コーナーです。「お悩み解決、サマータイム〜〜〜」

サマータイム〜〜ちょっともう、秋の方に入っているんですが、

〜〜〜〜〜〜〜?

 

ごめんなさいここ全く聞き取れなかった><

 

ハハハハハハハ。リスナーの皆さんのお悩みを解決していくというコーナーでございます。

いきましょう

東京都の、りなさん、高3です『私は同世代の男の子と話すのが苦手です。

通学路や駅で進行方向から知っている男子が歩いてきているとどうすればいいかわからず、下を向いてしまいます。最近も、前からクラスの男子がが歩いてきて、どうしたらいいかわからず、目が合った瞬間走って逃げてきてしまいました。』

なるほどっ

『好き嫌い関係なく、知っている女に逃げられたら嫌ですよね?解決策を教えてほしいです』だって。どうです?かわいいね。

難しいですねえ。

目の前から歩いてくる、もー、ね、顔を落としてしまう、もしくは逃げてしまう

ふむふむ

そんな女の子かわいいですよね

でも高3でしょ?そろそろ恋愛してもいいよね

いいねえ

一回二回恋をしていろんなことを学ぶってことも大切だと思うんですよ

うん

だからやっぱそのー、日本人って愛情表現がまあドライじゃん

うん

 

おっ?くる?海外

 

だから、俺はもう、アメリカのなんか学園ものでとかなんかアメリカのドラマ、見て欲しい

うん。なんかそれでコミュニケーションをね

もっとフランクじゃん、男女の関係が向こうって

全然距離ないもんね

そう!距離がないのよ。でもその距離はちょっと日本だとちょっと近くない?ってなっちゃうんだけど、

うん

俺はそっちのほうが良い気がすんの。結局その人たちは幸せなわけだからさ

逆に言ったらこれ、勘違いしない?俺のこと好きなの?好きなの?みたいな

 

なるほど

 

あー、顔避けられるから?

とか、なんか。あーそっちかって

逆に照れて

走ってくとか

あーなるほどね?

嫌だっていう風に見えんのかな?

それ、誰でもそうなっちゃうのかな?例えば、かっこいいなーとか、タイプだなー、素敵だなーとかって思う男子のみにそうなるのか、もう万人にそうなっちゃうのか、男子っていうものに対してね。

なっちゃうんじゃない。でも。好き嫌い関係なく

あー。もったいないけどなー。だって高校生の時の恋愛ってもう戻れないんだぜ?

そうだよな

絶対もう、大人になって、大学生とか社会人とかになって恋愛したときに、恋愛がいつか普通になる日が絶対くるわけじゃん。

うん

 

ド正論(だがしかし胸が痛いww)

 

恋愛ってこういうもんだったんだって

うんうん

じゃあなんであの時の私ってあーなったんだったんだろう?って後悔する時がくる気がする

うん、うん

だってよ。いまのうちだよ。

ハッハハハハハハハハ (急な笑い?)

えーーー、さて、えー、ちょっとですね、今手越くんが放送できないワードを言ってしまったんで、編集しました。

ハッハハハハハハハハ

はい、「さて」から使いました

ごめんなさい(素直)

えー、皆さんからのメールをお待ちしております。

 

お相手はNEWSの小山慶一郎と、手越祐也でしたぁー

バイバイ!ないすぅ〜!

 

最後またしても聞き取れなかった、あいまい

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ということでした。ネッ、かわいかったでしょ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

私的に、踊ると嫉妬されるらしい、というのがあまりに衝撃的にかわいすぎたし、浮気されるのではなかろうかとの不安ともとれるニュアンスの言葉を、聞いてしまったときには、もう、大衝撃。やっぱ、私、アイドルとのそーゆーのってどっか一方通行で当たり前と思ってたみたい。そこまで貪欲に1番に愛されたがってたなんて、か、わ、い、す、ぎ、る、ぞ!!!!!!すき!!!!!!!!あと、ごめん!!!

…とはいえ私は掛け持ちやめません。だって、私のジャニーズ処女奪ってったのは他の男だったんだもん。(?) その出会いだって大切だったし、新しい男に出会ったからって熱量さえあれば前の男を捨てる必要がないのがジャニーズ沼の摂理なんだもん。知らんけど。(爆)

あっ、でもただし、手越くんが目の前にきたら、当社比1.5倍で、かつ周りの人には迷惑がかからない範囲でめっちゃ手ぇ振ろっておもった。一番だよっていうのはなるべく伝えるように鋭意努力します。はい。でもこんなメチャクチャで支離滅裂な文章書いてる時点で愛しかないのはどうかわかっていただきたい(?) 少なくとも、ラジオ聞いた直後のド平日に徹夜で4時間こんな文章を書くくらいにはまともでない。「てごちゃんが可愛すぎて記録しておきたい」その一心でこれを書いた。

 

 

朝だ。会社いってきまーす。

 

 

てごちゃんと光一さんの共通点を考えるのおもしろい

こんにちは。なんにも思いつかないので早速本題から入るが、先月の少年倶楽部プレミアムが衝撃的だった。てごちゃん×光一さん、という私には新鮮すぎる組み合わせ、そして、「手越と似てるのやだぁ〜〜」のくだり。あんまりにも衝撃だった。SHOCK!!!!!(言いたいだけ)

 

というのも、私はこの2人のファンなんです。ここでさらっと担当遍歴を述べると、

 

‪◯中学〜大学1年;KAT-TUNにおちる。赤西担。‬
‪◯大学〜;赤西くんから降りる決意をし、KinKi Kidsに興味をもつ。光一くん寄りftr担となる。
‪◯2015年〜;突然V6の三宅くんにおちる。V6 20周年FNS歌謡祭でSexyZoneの勝利くんが気になりはじめる。‬

◯2016年11月〜;NEWSにおちる。ハロウィンBYAKUYAの変で、真っ逆さまに急落。(?) 手越くん担当を名乗りはじめる。

 

 

私はこんな感じの人間で、KinKi KidsはKアルバムからファンになったので6年くらいファンやってんのかな。時間をかけながらゆっくりじわじわ追い続けてきた光一さんと、彗星の如く現れて(?)突如私の心を鷲掴みにしていった手越くんとを、自分の中では同じ枠で考えたことは全くなかったしそんな発想なかったしなんなら全くタイプの違う別世界の二人だと思っていた。そのぶん「似ている」の話が出てきたときは本当衝撃的だった。ホント、・・・・・に、に、に、似ている?!?!?!?!いやまさか!!!!!!!!!!!ないない!!!!!えええええええええ!!!!!!!!マジかマジか!!!!!!!!の状態だったんだけど、でも、後から後から噛みしめるように、ふつふつと、「あっ・・・・でも・・・・・・・・・・・・・・・」がわいてくることが度々あったので、今回は、完全自己満足で、似ているなあと思ったところについてまとめたい。以下から始める。

 

※途中にテレガイpersonについてテキスト引用してしまった箇所が少しだけある。ご注意ください。

 

 

 

 

・小型犬を飼う愛犬家で愛犬=我が子なところ。愛犬の名前が特殊。

番組内でも話があったけど、真っ先に浮かんだのがこれ。

 

まず、光一さんが飼ってる犬は、チワワの女の子で名前はパンちゃん。過去のおしゃれイズムとか堂本兄弟とかブンブブーンみていただけるとわかるのですが、光一さんの溺愛っぷりがすごい。絶対言う「申し訳ないけど、うちのパンが一番かわいい」。大学時代、ファン心に「生まれ変わったらパンちゃんになりたい」「パン姫は前世で一体どれだけ徳を積んだんだろう??」とか思ったほどです(落ち着いて?)パンちゃんを相手にする光一さんは口調が優しい。幼児言葉になるらしい、パン→「ぷにゃりん」呼びをするらしい(本人談)。(パンとぷにゃりん名前遠いけどって散々いじられてた堂本兄弟よきだった。)まさに愛娘。この溺愛っぷりと、パンちゃんの可愛さがやばいから、ほんとおしゃれイズムみてほしい。。。

で、で、そんなかわいいかわいい世界一・宇宙一かわいいとか言っている愛犬の名前が「パン」ですよ。独特すぎない?????何度も言うけどチワワですよ????はじめて聞いたときは、ごめん正直わらいました。(あ)

 

さて、対して、手越くんの愛犬スカルくん。こちらはプードル(おそらくティーカッププードル)のオスです。小型犬。サロンできっちりお手入れされており、いつでもカッコいい姿を保っているよう。おっきなぱっちりお目目が印象的なかわいい〜〜こです。(ところで余談ですが、サロン様のホームページでスカルくんのお写真が定期的に見れちゃうという、ファンとしては金払いたいぞ案件があったりするんだけど。。。(???)これすごくない?)・・・まあ余談はさておき、こちらも溺愛ですよ〜〜〜〜(何)「しゅかるくん」「しゅかーくん」。犬を前にしたてごちゃんは、幼児言葉炸裂です()あとは、突然メンバーのラインに写真を送る。送りまくる。飼い始めのころは、自分とお揃いの特注のお洋服作って一緒にペアルック(?)してみたりと、うん、、、まあ、絵に描いたような溺愛ダネ!!!!!!!!(ニッコリ)そして名前が「スカル」っていう、これまた個性的な感じですよ。まあでもあのころてごちゃんスカルものが大好きだったからねえ〜〜(ニッコリ)

スカルくんもかわいいんだけど、私的には、手越くんが実家で飼っていたパピヨンのティニーちゃんが、光一くんのパンちゃんにちょっと似てる気がするんですよね〜〜〜。こちらも小型犬の女の子。ほとんど彼女のように大事にしてもらっていたイメージがあります。(実は私の手元にあるWUにはなぜか男の子って書かれてるんだけど、私の記憶は「ティニーちゃんは女の子(というか彼女)」って断言してるしライターさんが聞き違えたんだろう?と思っている。じゃないと記憶があわない。)色々と追いきれてない気もしているけれども、「テレビで他の犬が写っていると嫉妬しててごちゃんのところに寄ってきて足を擦り付けてくる」みたいな話とか出てくるエピソードが彼女すぎてかわいすぎてどうしようだった。あと、風呂場行くとパンツおろしてくれる、とかもあったな。それはどうなの。いいけど!幸せそうだったし!!!いいよ!!!!!!

 

 

 

 

 

・勝負好き?

 なんか言い方おかしいかもしれないけど、二人とも「戦って勝つ」ってことを楽しんでいる感じがする。手越くんの負けず嫌いはイッテQみてると伝わってくるし自明ですが、あの熱量とこだわり(?)は、勝負自体が好きじゃないとできないと思うんだ〜〜〜。達成欲とかそういうのが人一倍強い気がしてすき!!!イッテQだとベアフッティングと、雪合戦はすごく好きだな。勝負に対する本気がすごい。「侍に憧れる」とか言ってるし、逆境を乗り越えて何かを得るってことに喜びを感じるタイプなんだと思う。すき!!!!!!(笑)

一方、光一さんは内に秘めたる闘争心って感じ?「自分との勝負」みたいなことをよく言うの。パッと思いつくネタ話だと、最近もLOVELOVE愛してるで言ってた「めちゃめちゃトイレ行きたい状態で帰宅しても我慢して着替えて洗濯機を回して終わるまでトイレに行かない、自分との戦いをしている。」という話。(笑)まあ、これはほとんどネタだけど。(笑)真面目なほうで言うと、「エンタテイナーの条件」という本で語っていた演出上の話や、ダンスやフライングのこだわりについて語る部分でそれを強く感じた。現状に満足しないで、常に「自分との勝負」を続けているひと。せっかく手元に本があるので引用したいのですが、先ほどの本の中で『SHOCK』でのダンスレッスンに関してこんなことを言っているんですよ。「そんなに厳しいのにみんながついてこられたワケは、できあがっていくものに対して1人ひとりが手応えを感じられたからかもしれません。自分の限界を攻めていくと、自分発見につながる。(中略)そして、こんなにすごいものを作っているんだと個々が思い始めると、それを早くお客さんに見せたいという気持ちに変わっていく。すると強い精神状態ができる。」ひ〜〜〜〜もうこれ、尊敬でしかない〜〜〜。でもでも、最初に挙げたトイレの話(?)をあえて挙げさせてもらえば、きっと、勝負自体、、、というか自分と戦うこと自体が好きでできる人なんだと思うんですよ。苦しんで頑張っていることすら、ガソリンに変えてしまえるというか。それ自体をイベント?じゃないけど、、、なんだろう、、、楽しんでいる気がするんです。そういうところが好きです。

 

 

 

 

・車とサッカー。幼少期からずっと極め続けている趣味があるところ。

光一さんは昔からずーーーっと車が好きで中でもF-1は雑誌で連載を持っているし、それが書籍化されたりもしている。(もちろん買った。)ずーっと深く追い続けていて、知識と熱量がものっすごい。だって、F-1のかっこよさから、タイヤの摩擦、相対性理論まで語りはじめちゃうひと、いる???話の展開が深すぎる!!!それも、話がしっかりしてて、まるで講義よ。ラジオ内とかコンサートMCではネタ要素にされちゃってたけど(F-1の話を始めると、これきたか〜〜〜〜の空気になるやつ)私は普通に好きだったし、興味あったデス。嬉々として喋る姿がかわいいし、論理的に話してくれるので話も聞きやすく、なんならむしろ「いいぞもっとやれ」派だったなあ。(笑)うん。どんなに忙しくてもF-1の放送日は録画して絶対に外さず見てるみたいだし、一旦極めようと思ったらとことんやるところは、他の人が真似できない域だと思う。

手越くんはサッカー。サッカーで番組を持っていて、日テレ系の試合で副音声とかもしている。サッカーの番宣で出た月曜から夜更かしが印象に残ってるんだけど、「週5でサッカー」「大事な試合がある日は事前に伝えて、仕事あけてもらう」とか言ってて、マツコさん に「それほとんどサッカー選手じゃん!!」って突っ込まれてたのが面白かったんだけど、一番は、「小さい頃からやっている趣味で今現在もそこまで続いているなんてすげえなあ」だった。音蹴杯で優勝したりMVPとったりもしていて、きっと実力もあるのだと思う。自分は高校から吹奏楽をやっていたのだけれど、社会人になると同時にやめてしまった。ここで自分のことを引き合いに出してしまったのはどうかとも思ったが、まあ、一般的にはこんなところだろう。ずっと同じ熱量で続けるのはきっと並大抵じゃないはずだ。また、プレイ側もそうだが、実況ができるほど「観ている」というのがすごいと思う。副音声は、鹿島レアル戦が印象に残っているかな。試合自体がすごく面白かったのが大きいとは思うんですが、この時の実況のよさはサッカー無知識の私ではやっぱり語り尽くせないものがあるので、あの、「移籍市場  手越  サッカー実況」でグーグル検索すると一番上に出てくるはてなブログの方のお話がとても良いなあと思っているので是非その方のお話を読んでいただけることを、おすすめ・・・したい・・・(小声)(震え声)(リンクを張れないほどに知らない方のブログを勝手に薦めるマン(殴))

 

趣味に対する情熱もそうなんだけど、てごちゃんも光ちゃんも、趣味が性格の基盤になっているところがすごい。てごちゃんであれば、負けず嫌いや、実力主義、フェア性を求めるところ、チーム内での個性(役割)の魅せ方を重視するところ、この辺は間違いなくサッカー由来の気質だと思うし、前半2つに関しては本人自らそう言っていた。

光一さんで言えば、SHOCKの舞台づくりの妥協のなさ、カンパニーの信頼関係、良い結果がでても満足せずさらに上を目指すアスリート精神が、F-1を愛してきた人だからこその考え方だと思う。これについては私が何か書くより、ご本人の文章をみるほうが早いと思うので「僕がひとりのファンになるとき」を読んでみてほしいなあ。2まであるよ。でも、もっとおすすめは「エンタテイナーの条件」かなあ。これはジャニオタがみんなすきな話、、、というか、「オタが自担にすすめたい推薦図書」ランキング獲れると思う(?)

話がまた脱線してきたがw、そのくらい深く没頭している趣味をもつ二人だなあと感じている。

 

 

 

やべえ、この熱量で話したら完結しないwwwwww

 

 

・突如、思いついたことを喋りはじめたり、マイペースなところ。

発想力豊かだったり、マイペースなイメージがある。光一さんは、少プレで昔の映像振り返ったりした時もだったけど、なんだろう、素で天然に面白い。自然体なのに面白いからすっごい。あと、突然話を放り込む癖があるの、面白い。普段からやってるからあんまりぱっと例が思いつかないけどMCで相対性理論の話してみたりとか。

手越くんはイッテQは言ってることめちゃくちゃだし、ラジオで奇天烈な発言をしてみたり、QuartettoのMC、忘れもしない「トンテンテーントンテンテーン記憶よきっえっろっ」のやつだったり、慶ちゃんじゃないけど「ほんと、手越って面白いね〜〜😂😂」ってTV見ながら笑い泣きしちゃう。自由がすぎる。慶ちゃんのラジオで脱いでパンいちになったりwwwwwいくらラジオでもwwww映らないからってwwwwいやいやwwww

でも特にいいなって思うのは、その自由な姿を、相方さんから容認されちゃっているところ。。。「この人は自由にさせてたほうが面白い」みたいな。愛情???

THE夜会のジャニーズ調査のコーナーで、で光ちゃんが渋谷調査をした回の、スタジオの剛さんのコメントがこれなんだけど、

剛さん「すごいなこれ、ずっと見てられるんちゃう?おもろいで、これたぶん。」 「一人にすればいいのにー。」。

VTRを見てる姿が本当に楽しそうだったのよ〜〜〜〜。「このコは本当におもしろい生き物だなあ」と思っていそうな優しい目をしていて。ナチュラルに自由にさせてあげて、それを聞いて拾ってあげるスタイルが、あの空気感がたまらなくすきなんだ〜〜〜〜〜〜。

テゴマスもそういうところあるんじゃないかと思ってて。普段のテマラジもだけど、てごちゃんの気まま自由に発言をまっすーは絶対に拾ってくれるし、少プレ沖縄の大反省会で自由すぎる手越くんの言動について振られた時、

まっすー「諦めっていうのを言い方を良く言うと、もう別に、信じてるんですよね。違うんだよね、別に。」って言わしめた(?)とことか、相方を見守る感じの視線が本当にすき〜〜〜〜〜。

 

 

・相方と正反対な性格。相方との空気感。

相方話をさせてくれ。KinKi Kidsもテゴマスも、どっちも相方と正反対の性格なんですよね。趣味も全然違う。近いんだけど近すぎなくて、言わなくても相方のことはわかる。みたいなあの空気感やばくないですか?????!!!!!!

これについては、今月のテレガイpersonのテマラジ200回記念の特集ページが本当にやばかった。まっすーは声でてごちゃんの調子がわかる話とか。身振り手振り豊かなてごちゃんと、落ち着いた様子で冷静に突っ込みをいれていくまっすーの正反対っぷりとか。あと、話は戻ってしまうけど、自由な手越くんとのラジオの良さについてこんなことを言ってくれているんですよね。

まっすー「"広がり"が違いますよね。(中略)ある程度ゴールが見えていたのに、脱線して「そっち行っちゃうの?」って(笑)。それが一番面白い部分かな。」

この発言、ラジオだけじゃなく全部に通じてるものなのかなあと思ったし、テゴマスの関係性?空気感?が感じられる一言で、すごく嬉しかったなあ〜〜〜〜。要は、好きに振り回してくれていいよ、ってことでしょ???????なんなの〜〜〜〜なんなのもう〜〜〜〜〜〜〜。

KinKi Kidsについてはもう自明の理すぎるからこれは改めて言及する必要すらないと思っている。どのVTRでも大丈夫です、映像をみればわかる!!!!伝わるはずだ!!!もう、そっちは・・・各自ググって???????☆(おまえ)

 

・プライベートの服装が無頓着。ジャージ。ぺちゃんこ髪。

ジャニーズおしゃれ番長といえば、剛さん・まっすー。 相方はジャージ番長です(?)

黒いジャージに黒のキャップ、髪はぺちゃんこでも全然気にしない光一さん。上下全身白ジャージの青春コンが巷で話題(?)のてごちゃん。最近もテマラジ?だったかな?で「全身白で、超ラフな(ほぼジャージみたいな)服からまたジャージに着替える」って言われてたのかわいいだったし、さっきのテレガイpersonの22ページ以降の髪型まっしろぺったんこ、、、かわいい、、、かわいい、、、。(震え)(でもそれより下穿いてるの…ズボン?パンツ?問題が気になる私がいます(アウト))

テレビ出るときは気にするけど、行き帰りの普段着に無頓着なところ愛おしいです。

 

・小柄で華奢な体つき

 歌番組等で顕著。かっ、かわいい・・・。隣に女優さんがきても、よっぽど細くない限り、細く見えないから女優さん泣かせだと思う。

軽く飛びそうな雰囲気なのに、どちらも体幹はしっかりしている。あっ、ふたりとも黒いブーツが似合う!!!

 

 

・誕生日が似てる。1に愛された男たち。(anan風

光一くんの誕生日は1月1日。

手越くんの誕生日は11月11日。

・・・ えっと、単にそれだけなんだけど、anan見出しはフザケた。(だろうね)あと、どっちもB型だ。めっちゃ、っぽいB型。

 

 

・画伯。

光一くん作;スネ夫

f:id:adkm:20170811172754j:image

 

手越くん作;ドラゴン

f:id:adkm:20170811172820j:image

 

私もそっち系だから人のこと言う資格ないけど。。。人物画だったら光一さんのほうがうまいかな。。。

 

ちなみに、まっすーに「妖怪」って言われてしまった、てごちゃんが描いた猫 

f:id:adkm:20170811174635j:image

・・・かわいい(画伯)

 

 

・ファンは猫?

光一さん「化け猫〜〜!」手越くん「子猫ちゃぁん〜〜〜〜?♡」方向性の違い。

 

・ザ男の子なところ。

ともにラジオがめっちゃおもしろい。そして会話がザ男の子すぎてたのしい。たのしすぎてしんどい。どちらのラジオもいつか文字起こしをしたい。

・・・とりあえず放送日だけ書いとくから、聞いてみて???それが早い!!!これを聞いたら人生少し楽しくなるからマジでおすすめよ!!!(?)

 

KinKi Kidsどんなもんヤ!(通称;どヤ)

文化放送、月曜24;05〜24;30

KinKi Kids | レコメン!

 

・KちゃんNEWS(通称;Kラジ)

文化放送、火曜24;05〜24;30

 

・テゴマスのらじお(通称;テマらじ)

MBSラジオ、水曜23;30〜24;00

テゴマスのらじお

※聞けない地域あり

 

 

 

・時折、堅いことを言う。

マナー礼儀に対して一家言ありそう。ラジオで話している時の、誰かを攻撃するワケじゃなくて一般論としての「〇〇なことをするヤツは嫌い」話になんとな〜〜く日本男子?昭和の男?みがあるときがあって、そういうときに近しい雰囲気を感じる。「奢ってもらって当たり前はダメ」とか。

てごちゃんに関しては、たまにそれをRINGで始めてしまって説法タイムな回があって、これ、ファンの中では賛否が分かれるところではあると思うんだけど、私それ、めっちゃすきなの〜〜〜〜〜〜!!!!(笑)「またやってる〜〜可愛い〜〜〜」ってきゃあきゃあニコニコしながら見てる。内容云々はもう関係なくて。(ごめん、むしろ本当ごめん)それよりも、それを言っちゃうというか言えちゃうところ?に可愛い1000万点あげたい〜〜〜なんですよ(?)たぶんてごちゃん議論とか好きじゃん。で、一生懸命話してるてごちゃんのお顔を想像したりしながら読んじゃって、あの真剣なまなざしを想像しながら読んだらもう、かわいすぎてかわいすぎてどうしよう???なんだけど、はぁ〜〜〜〜〜〜〜どうする????(知らねえよ)オタクの想像力ってほんとすごいね?(何)ただ、でもこれきっと本人に「あれ可愛いよ」って伝えたら恥ずかしがってもう二度と書いてくれなくなる気がするので、意地でも「かわいい」とは伝えたくない。もし伝えるとしたら、うーんなんだろう「世の中のことについて真剣に語る手越くんはかっこいいなと思い、内心ひそかに尊敬しています。」とかかなあ?? あっ。「世界を視野に」とかも付け加えたらもっといいかも???・・・さすがにそんな単純じゃないか。(笑)(ひどいwwwwww)というかね、私の中でてごちゃんは「可愛い・愛おしい」の象徴なんですけど(?)、「かわいいよ」って言うと恥ずかしがって「かっこいいよ」って言うと頑張ってくれる(喜んでくれそう)っていう超男の子なイメージがあるので、本人に伝えるタイミングでは絶対「かっこいい」を選ぶ、というマイルールがあってですね(???)、・・・待って、何の話。脱線しすぎな。

二人とも根が真面目というか、育ちの良さみたいなものを感じる、ちょっと堅い考え方が好きって話でした。ハイ。(無理矢理感)

 

 

・「俺は〇〇だと思う」をちゃんと言うところ

意見を言うっていうのはそうなんだけど、私的には俺はの部分が重要で。はっきり言うし、けれども、相手の意見を尊重している。 

そういう考え方ができるところは魅力だと思っています。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上でーす。脱線しまくり、気づけば1万字近いよ???やっばーい。

 

最後になるが、この記事については、単に『似ているなあ』と思った点をまとめたに過ぎない、ということを強調したい。要は、ここで言いたかったのは「光一くんと手越くんは似ている」とかいう結論ではないし、この話からその結論にはなり得ない、ということ。ってか、この話に結論なんかないんですww 今回私は似ているところだけをピックアップしてみたけれど、全く似ていない点だって、やっぱり挙げればキリがないほどある。めちゃくちゃにある。じゃあなぜ似ている点だけ挙げたかというと、単にそっちのほうがメチャクチャで楽しそうだったから。あと、今回は手越くんと光一くんの似てるところをテーマにしてみたけど、ものづくりの「造り手」の視点からすると、まっすーと光一くんの似ているところも多い気がする。そして、考察を書くならきっとそっちのほうが掘り甲斐もあるのかしらと思っていたりするくらい。単なる娯楽の産物なので、そんなところもあるよね〜くらいで見てもらえたら嬉しい。

まぁ〜〜〜〜〜ウッダウダ書いたけど別にそう読まれたからといって取り立てて不快なわけでもなんでもないんだけど、私にとって大切な二人なので「そうは言ってないよ」って書いとくことも必要なことだと思い、付け足した。

 

 

 

以上っていいつつ色々書いたし、せっかくこのタイトルだから、最後に私の画像フォルダのピカイチお気に入り貼っとくね〜〜〜(?) 

f:id:adkm:20170811193535j:image

 

 

 ほんとにほんとに以上でしたーーーー

てごちゃんへの気持ちをプレイリストにしてみた

こんにちは。今週のRINGを開いては《はやく元気になぁれ〜ちちんぷいぷい〜〜💫💫》と心の中でおまじないをかけている、私です(のっけからおかしい) 今日はですね、昨日の少プレがあまりに最高すぎて、オムライスを作る手越くんはやっぱりかわいくて、かわいくてかわいくて仕方なくって、再生ボタンを押しては「かわいいな……かわいいよ………」って心の中で呟いていたんですけど(?)、そのうちに「早く元気になってほしい😭」の気持ちを拗らせて、プレイリストできちゃいました🤗🌟日記も書いちゃいました🤗🌟の回になります。

 

下の、犬の画像の後からがプレイリストです。が、その下は完全にポエムです。今回は、NEWS曲以外で作ってみました。私の趣味に偏っています。同じ曲聞いてる人がいたら嬉しいなぁ。

 

(あ、このワンちゃんは、てまらじの「クソ噛ませ犬」って言葉が可愛かったのでそれっぽい画像グーグルで探してみたんですけど、どうかな?!可愛い???? 可愛い犬の画像でお茶を濁そうって魂胆が丸見え?????🍵🍵つまり、無関係の拾い画です。…エーン、許して〜〜〜〜〜) 

 

 

f:id:adkm:20170618023448j:image

 

それでは、本題。

 

 

 

 

 

 

 

🌟🌟🌟🌟🌟

プレイリスト

🌟🌟🌟🌟🌟

 

f:id:adkm:20170618023631p:image

f:id:adkm:20170618023633p:image

f:id:adkm:20170618023636p:image

 

 

プレイリストのタイトルが重い女

 

上の方が、「元気をだしてね」を趣旨にしたもので、真ん中が感傷に浸る系、下の方がただ好きだと叫びたかった〜の流れ(?)。全2時間弱。今、流しながら書いているので、全部流れ切る前に書き終わることが目標です。(たぶん無理)

 ではではいきます。

 

 

 

・君が好き

このプレイリストを作ってしまったキッカケの曲です。ミスチル〜〜〜〜〜。少プレ映像みて「好きだ〜〜かわいい〜〜」と思う瞬間、私の脳内ではこの曲が流れはじめ、この歌詞を反芻しているうちに、他の曲もなんかないかな……となり、プレイリストができていました。

これは、2番の歌詞がやばい。

僕の手が君の涙拭えるとしたらそれも素敵だけど 君もまた僕と似たような 誰にも踏み込まれたくない領域を隠し持っているんだろう「君が好き この響きに潜んでいる温い惰性の匂いがしても」「行き場のない 想いがまた夜空に浮かんで 君が好き 君が好き 煮え切らないメロディに添って思いを焦がして」

ああ…わかる……それだ……しかでてこない。思いを焦がしながら、でも一定の距離を保って見守っていくからね、って感じだと思うんですけど、まさに、ああそれ!って気持ち。いい曲…………ウッ…………

 

 

 

・クラシック

Baby今は泣かないで〜」から始まる恋愛ソング。YUKIちゃんの声が可愛くて癒される。数年前にやってたドラマ「最高の離婚」の中で、真木よう子さんが演じる役が学生時代に自分を励ました思い出の曲として挙げるシーンがあり、そこで知った曲です。

「今アツイキセキがこの胸に吹いたら 時の流れも水の流れも止まるから 愛しい人 震える想いをのせて いつまでも夢の中にいて」…この歌詞、ぴったりだなあと思ったの。

 

 

・散歩道

これも前向きでかわいい曲です。軽やかでふわっとしてて、元気をくれます。

「向かい風にぶつかってドッカーンって泣いて 朝になって全部忘れた ああ」の歌詞の、「ああッ!」がめちゃくちゃに可愛いYUKIちゃんです。

 「誰よりも大切な人 手をつなごう 誇らしく前を見て つくられた地図はいらない私たちの道は続く」という歌詞が最高。私自身が、前を向きたい時によく聴いてる曲。

 

 

 

全部だきしめて

私内、この歌詞を見て!大賞。さすがキンキさん。泣かしにかかってる。そのまま全部にウンウン頷いてヘドバ状態でいるので、もはや抜くところがない。

f:id:adkm:20170618043606j:image

 このあとの「なにかをひとつ失くした時に 人は知らずに何かを手にする 君のためにできることをあれからずっと探してる」という歌詞もすごくすごく好き。

 

 

・君は君だよ

これも、この歌詞を見て!大賞part2です。(大賞2こあるやん) 今度はSMAPさん。

君は君だよ だから誰かの望むように生きなくていいよ」「君は君だよ いつも自分がやりたいこと まっすぐ見つめてなよ」「君は君だよ だから僕にはかけがえのない一人なんだよ」ファンとしての私がすべてのアイドルに送りたい言葉がここにある……って感じ…(しみじみ)

f:id:adkm:20170618043947j:image

 

 

・オリジナルスマイル

「笑顔抱きしめ 悲しみすべて街の中から 消してしまえ 晴れ渡る空昇っていこうよ 世界中がしあわせになれ!」「笑顔抱きしめココロに活力 腹の底から笑い飛ばせ 女神がくれた最高の贈り物 生まれつきの笑顔に戻れ!」…とかとか。全ジャニオタが大好きな曲といっても過言じゃないはず。SMAP最高…………。

 

 

 

・笑顔のゲンキ

てごにゃんの、大好きな笑顔と、声を思い浮かべながら選びました。赤いリボンをキリリと〜♪………エーン、リボンつけちゃいたい(やめて?) 

f:id:adkm:20170618044842j:image

やっぱり2番が最高に好きだな。ファンが自担を見つめるときって、本当、こんな気持ちだよね。これも絶対全ジャニオタが好きな曲だ。

 

 

イノセント・ウォーズ

キンキの曲です。いや、手越くんは10代の男の子ではないんだけどさ。わかってます。……わかってるんだけど、私この曲すきなのと、、、てごにゃんピュアちゃんだからなんとなく合うかなって(?)

嘘だけの世界から君を守るよ〜だし、真夜中の青空さ君は〜だし、夢のないまちで君と夢を見ずにいられない〜〜だし、、、ウーーーン!!!!!(頭を抱える) あと、この曲、「君に会うまでは半分死んでた」という過激ワードがあります!良き!

 

 

・もっともっと

これもキンキさんです。ほんわかルンルンな曲調。「すぐにわかったよ 君のことだけは 大切なことは何も失くしていない」「もっともっと ウキウキ もっともっとワクワク もっともっとイキイキ もっともっとニコニコ」かわいくて、元気をもらえます。大好きな曲。

 

 

・街

剛さんの曲。作詞作曲剛さん。もう天才。「君が苦しめられない保証がこの街にもあれば 勇気なしで背中押したけど 未だ気がかりだよ」という歌詞が刺さる。サビの歌詞、「愛を見失ってしまう時代だ 街も求めているんだ 自分を守り生きていく時代だ だからこそタマシイが 愛を刻もう傷ついたりもするんだけど 痛みだけは忘れたくないんだ」で、これまたすごい。繊細な剛さんだからこそかけた歌だなあと思う。遣る瀬無いなあと思うときには、これを聞いてしまう。

 

 

・Every Teardrop Is Waterfall

ColdPlayの曲です。ただ、私、洋楽は好きなんですが、英語を聞き取る耳を持っていなくですね、、、歌詞一部しかわかってません(笑) そしてニュアンスでしか聞いていません(笑)

サビの「As we saw, oh this light  I swear you emerge blinking into you To tell me Its all right」

(ぼくらが見た この光が君に振り注ぐ ぼくに大丈夫だと教えてくれる)「So you can hurt, hurt me bad But still I'll raise the flag」(君は僕をひどく傷つけることができる それでも僕は旗を掲げ続けるよ) みたいなところが好きです。

 

 

・Starlight

Museの曲です。曲調がとてもきれい。

I'll never let you go If you promise not to fade away Never fade away」「Hold you in my arms」(君が消えちゃわないと約束してくれるなら、僕も絶対に君を置いていったりしないよ)(君を抱きしめるよ)

みたいな歌詞がすてき。アンジー・ジョニデ主演の映画のエンディングだったと思う。ツーリストだっけ?そこで聞いて、きれいな曲だなあと思って、そこから好き。

 

 

・あおぞら

椎名林檎さん。昔、たぶん高校生くらいの時に椎名さんと事変がめちゃめちゃ好きで、実はCDほとんど持ってる。正しい街とか、透明人間、月に負け犬、スーパースターとかを散々聞いたなあ。。この曲は、「この世で一番輝いてる人は努力しているって教えてくれたね」「ねぇ見ている?この星が光っているのを 明日は心も空も素敵な青」って歌詞が好き。だいすきな人を思って、同じ空を見ているのだなぁって、穏やかな気持ちになれる。

 

 

・リズム

曲の出だしが「心はなんで動くのだろう?」ってすごい。ここから2曲は斉藤和義さん。最後も「基準は愛であって 君の目」ってロマンだなあ。

 

 

・歩いて帰ろう

なんとなく重い気持ちのとき、それでも進んでいかなきゃなぁというときによく聞いてた。慰めてもらえる。「誰にも言えないことはどうすりゃいいの?」「嘘でごまかして過ごしてしまえば 頼みもしないのに同じような風が吹く」「言いたいことは胸の中」言わないことを責められないんですよね。だから、あーあってなっても、そのまま受け入れて進めるのね。

 

 

・WAGON

YUKIちゃん。「泣けない午後に目覚めて ため息と空気を吸い込んで 吐きだせば空高く飛んで くもり空を雨に変えた」で始まる歌詞、から、あんまり全力happyな曲ではない。だけど、そんな気分の時もあるよなって。走るワゴンの中から空を見上げて眠って、一息ついて、ちょっとだけ強くなる、そんな感じの曲かな。

 

 

・SUN

星野源さん。有名な曲だから絶対聞いたことあると思う。土砂降りの夜から、君の声で晴れた空に。優しくてポップな曲調。「君の声を聞かせて 雲をよけ世界照らすような」君のおかげで前を向けるよ。

 

 

・Always

ここからはひたすら「好きだ」「好きだ」と叫ぶ曲です。まずは斉藤和義さんの曲。ふとした日常の一コマから愛を溢していくの、coolじゃない?キミが私を強くさせてくれてるんだよ!大好きだよ!ということです。(?)クルマか何かのCM曲だったからきっと知ってる人が多いんじゃないかな……

f:id:adkm:20170618061802j:image

 

 

・No.1

西野カナさん〜〜〜 実は、女子力高そうな音楽(?)はそんなに聞かないんだけど、これは入ってた!ユーがNo.1だよ〜〜〜〜〜って叫びたかったの(もうポエム) 一番だよーー大好きだよ好きだよーーー。それだけっす。ガッキーの出てたドラマ、おきてがみきょうこの主題歌だったはず。

 

 

・レーザービーム

ぱひゅーむちゃん!ステージで踊り、トロッコでファンサするてごちゃんを生でみてしまったときの私の気持ち。(?) ダイレクトにラブビームきたから、心踊って、どうにかなりそうだったよね?!「ストレイト ドキドキする 視線はまるでレーザービーム 心をしゅわりと突き刺すの 虹色のラブビーム」🙈💗💗

 

 

・花火、ボーイフレンド

言わずもがな、aikoさんですね〜〜。とにかく好きでいつも君のことを思ってるよ💗って思って選んだ。やばい、ボーイフレンドって言っちゃった!(?)(ばかなの?落ち着こう?)

 

 

・君の顔が好きだ

どストレートでしょ?斉藤和義さんの曲です。あ、もちろん、顔が良ければなんでもいいっていう、そんな意味じゃないよ。君が好きで、君が存在することが愛おしい、ということだと思っています。最強のラブソングだぁ。「僕は君に何をしてやれるだろう?」、「朝も昼も切なさに酔って胸痛めてる自分もいい」(→君を愛していることで、自身のこまでも肯定できる)、「この瞬間が続くことを祈る」(→「今」の二人の感情をありのまま大切にしている)ところが私的好きポイントです。()内はただの私の解釈ですがw

f:id:adkm:20170618063746j:image

 

 

・ぶつかっちゃうよ 

シゲマスですか?…🙈✌️は、置いといて。w

最後はセクゾちゃんの曲です。私的最強ルンルンキラキラ系ラブソング💗ちょおトンチキ曲なんだけど、めっちゃキュンキュンするから聞いて〜〜絶対キュンキュンするから、ほんとに〜〜〜ルンルンルルル ルンルルルルンルン ルンルンルルルルン♪💗💗好きだっ、ばーーーか💗(倒)

 

 

 

 

人様の歌を借りた長いラブレター、以上になります。恥ずかしいので、まとめません。

寝ます。(終わり)

NEVERLANDは愛の夢(ネタバレポエム)

♪ポーーーーポーポーーーーー

世界のどーこーか太陽が目覚ますこーろー

天をあおーいーだー悲しみはーー眠ーりにつくーーーーーーー

あの日泣いた空を渡って歓喜の呼ぶ明日へ向かえ

願いの種は今フィールドに夢を咲かす

 

想いがつないでくれる~~~奇跡は今海を越えて~~~

世界はひとつにーーなーーるーーーー

 

Viva la Vida ぶらっじぇーーーーーーーーフゥ~~~~~~~~(ry

f:id:adkm:20170613172155j:image

 

こんにちは。今回は、夜勤明け&昼から飲酒でお送しております。(ひどい) ご覧の通りで初っ端のイントロからもうおかしいOne for the winでしたが、そしてこの曲はNEVERLANDのセトリにすら入っていないのですが(wwwwww)何が言いたかったかって、

Viva la Vida NEWS~~~~~~!!!!!!

人生万歳!!!!NEWS万歳!!!!NEWSファン万歳~~!!!!

(どうしたどうしたwwww) 

 

えっNEVERLAND最高すぎたからさーーーー!!叫びたくなっちゃったんだわーーー!!!まあ、お察しの通り、ただ、「Viva la Vida!」って叫びたいがためのこの前フリだったんですけど(ry)。今回のドームツアーを迎えた私の気持ちをこの曲が実によく表してくれているなあと思いまして、選んでみました。・・・だめだ、改めて振り返ったら泣きそうww(情緒不安定か)にしても、今回の私の気持ちはなぜかこの曲に表され尽くしてて、もはや書くことがないくらいだね。viva la vida NEWS!!viva la vida NEWSファン!viva la vida NEVERLAND!!!!

今回は、ドームが「一つになる」瞬間を、溢れんばかりの愛を、NEWS→ファン、ファン→NEWSの双方向から無限大に感じたコンサートでした。

もうね、勝ったと思う。あらゆるものに。(急)(意味深)確信した。だって、あんなに愛に溢れた場所、ある??? 5万5千人(+会場に来られなかった何万何千人)の気持ちをのせた大合唱(非常に音源化されてほしい)すごかったもん。奇しくも、てごにゃんが「ドームは奇跡の場所だ」って言っていた日だったんだけど、本当にその通りなオーラスでした。

 

(※天の声:ここまで状況を何一つ説明しないポエマー日記乙wwwですが、6/11のNEWS NEVERLAND公演オーラス@東京ドームに参戦した感想を書こうというのが本日の試みでございます)

 

 

 

えっと。今回のNEVERLAND公演ですが、私は2回入りました。1回目が4/15仙台。2回目が6/11東京です。1回目仙台が初にゅすコンからの、2か月ぶりのNEWS。2か月ぶりの生ゆうや!!!!(Yes,私は手越くん担)仙台から帰った瞬間から「さみしい~~」「さみしい~~」(;;)と拗らせ続けていた直前の私は、激しい、深刻なてごにゃん不足で(?)、

 

f:id:adkm:20170613173047j:image

はねるコイキング!に出てくるこのピカチュウに「ゆうやかわいい~」と話しかける始末・・・(憐れみ)

(・・・あっ、あのね?一応経緯をお話しすると、大阪MCでなんとテゴマスでポケモンの歌を歌う流れがあったそうで、マス「俺は~こいつと~旅に出る~♪(テゴを指す)」テゴ「ピッカッチュウ~~」ってやってたらしい、という文字列ですら破滅的に可愛いレポを見つけてしまったために私の人生が狂ったんです(大袈裟))

 

・・・・えっ・・・・でも、似てない?????(まだ言うマン) 

f:id:adkm:20170613173738j:image

  

エーーーーンかわいいネ~~~/////////(話がすすまねえな?) 

とにかく、2ヶ月ぶりのNEVERLAND&2か月ぶりの生NEWS&生ゆうやで、ワタシ氏参戦してきたんです~~~。そのため感想も、自担ロックオン割増ですご容赦。まずはね? 

 

やっぱり、ゆやたん天使だった~~~~(;;) 

 

最初からそれwwww(沈) 何万回言ってるか知らないけど、やっぱりてごにゃんはハチャメチャにお顔がかわいい!!!視界に入った瞬間に心が『キュッ』ってする(動悸カナ?養命酒いる?) きりっとした目でドームに立つ姿も、ファンに手を振る優しさに溢れてとろんとした目も、嬉しそうな顔も、DTFでワザと立ち位置フラついてJrに連れ戻してもらう芸やってるときの楽しそうな姿も、フルスイング・Ur not aloneで涙ぐみながらも胸を抑えて必死に歌いきろうとする姿も、全部まるっと愛おしい!!!!!!好き!!!!!すきすきすきすきすきっすき~~~

昨年からのド新規なので生でみたのはNEVERLANDが初だったんだけど、「アイドル・手越祐也」を魅せきるときの、それは嬉しそうに・楽しそうに・愛おしそうに歌う姿の、表情のひとつひとつが刺さるというか。説明はし難いんだけど、、、コンサートに入って目の前であの眼差しを浴びた瞬間、心からファンになって良かった~~って、この人のファンは幸せ者だナ~~って思った。最高に幸せになった。

私は、NEWSにおちて「ファンは追いかけるものだ」という概念をまるっきりひっくり返されてしまった気がする。今まで、一方通行(と言うと誇張だけど良い言葉がみあたらない)で当たり前だと思っていたのに「なんで???わたし4人にめちゃめちゃ愛されてない??????どうしたの?????これは・・・現実????ヴァーチャルリアリティ?????」みたいな混乱に陥る。陥った。あれ?今までエンターテイメントだと思ってたんだけど……あれ??いま、素直に愛されてねえか???みたいな。(謎) いや、もちろん、ファンとアイドルという関係は変わらないんだけど・・・・なんていうか・・・・とりあえずあの目を生であるいはDVD越しに浴びてほしい。じゃないとこの混乱が伝わらない気がする!百閒は一見にしかずDA!UNN!(丸投げ)まあ、みたらおちるから、気軽にみてほしい!UNN!(ブン投げ)

 

 

 そして、今回、BYAKUYAが聴けた〜〜〜

 

はーいねたばれすみません、、、仙台のときにはなかった曲で、ドーム曲で私内1番衝撃を受けたやつでした。一人で思わず「えっ・・・BYAKUYA・・・」とか呟いてオタ丸出してたんですが、なぜって、自分がNEWSにおちたきっかけの曲だし、生で聞いたの初めてだったからサ~////////『Sun and Moon 忘れない~君と堕ちた白い夢~~~ビャクヤァァ・・・』が生で聴けたの嬉しすぎたし、昨年の音楽祭からたった半年ほどで叶うなんて思ってなかったし心の準備してないし・・・(以下略) イントロ流れた瞬間から、もう、心して聞いた。気合い入れて聞いた。短いバージョンだったけど、十分に嬉しかった。そんで、超ハイテンションで踊った。「こ~よ~い濡れた吐息で~華麗に踊ってア~ア~」で無駄に腰振った、めっちゃ楽しかったヨ・・・(害悪)この曲楽しそうで、それもすっごい好きな要因の一つ~~。ただし、踊ってたために双眼鏡があまり使えてないので、DVD化したらちゃんとガン見しようと思う。

 

 

ロッコがーー!NEWSちゃんめっちゃめちゃファンタジーだったーーー!!

 

語彙力なさすぎるんだけど、スタトロ?乗ってきたNEWSちゃんがめちゃ可愛いだったの。見た瞬間思い出したのが、ディズニーの最初の写真のやつ。たぶん、あのミッキーのやつ見るたび、今後はNEVERLANDで上書きされるわ私…。いつかのショーパレの写真だから、今これやってるかすら分からないんだけど、もしまだやってて今後見たら、NEVERLAND思い出して二度美味しい気持ちになれるの最高かよ。んへー。

 

 

あとは、やっぱり「もっと感じさせてやるよ」がすごい〜〜〜

 

仙台で叶った夢のバンビーナ再び聞きましたけど、やっぱりヤバァイ。「ヒィヤァァァア」って変な声出たもん。たかひさ氏のかっこよさに精神が耐えきれない(?)ですね。どうしたらよかったんだろう?(知らん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆうや〜〜〜(;;)

 

まあ急ですが、うん………結局ここに行き着きたくて書いてたんだけど、そしてここからめちゃ文体変わりそうな気配だけど、今回は、珍しくか弱いところを見たようでいて、結局は強いところを見せつけられてしまったなという気持ち。(謎) 感極まる場面は沢山あってきっと気持ちは揺れてただろうに、Ur not aloneだってほとんど泣きそうだったのに無理やり歌って、自分としての責任というか…公演をやり切るんだ、歌い切るのだという強い気持ち、彼のこだわりを感じた。だから、あの時は、全公演終わって気が張っていたのが弾けてしまったのかなって、それだけ強い力で抑えてたなんて、やっぱり手越くんだ、敵わないなー、だった。自分の役割を果たす事をすごく意識する人だから、NEVERLANDという作品を作り上げる「演者」として出し切って、走りきったんだなって。それは、どれほど強靭な想いでやってきたんだろうなって思った。なんていうか………すごい。

正直、裏、ってか終わった後そんな泣いてたなんてわからなかったし、アンコールで連れて来てくれなかったら今も気づいてなかったと思う。「ここ数日珍しくドン底でした」って言った時も、まるでもう立ち直っていて大丈夫みたいな言い方で。ファンをまず安心させることを考えてくれる。手越くんは、ちゃらんぽらんに感じたように自由に生きているようでいて実は、チーム内での自分の立ち位置・役割・影響を強く考える責任感の強い人だ。きっと自分を責めた部分もあるんじゃないかな。強い人だけど決して鈍感なわけじゃないこと、私は知っている。いろんなことを感じた上で、強くあろうと立ち上がる人だし、実際メチャクチャに強いのも知っている。こんなに頑張ってしまうところも全部含めててごちゃんだから止める気はない。でも、だからこそ、「ちゃんと見てるよ!!その優しさ、強さを感じているよ!!大好きだよ!!!」って、キミに届くまで何度だって伝えたいなって、貰ってばっかりじゃなくてこっちもちゃんと返さなきゃなってそんなことを思った。そして、この思いを、声を、伝えさせてくれた、NEWSまで届けてくれたUr not aloneという楽曲に感謝だった。

 

なんていうか、、、ファンが傷つけていく姿を何度も見た後で、価値を損ない傷つけることはなぜこんなに容易くできてしまうんだろう?って、ファンってなんなんだろう?ってちょっと遣る瀬無い気持ちがあったから、

今回のオーラスでファンがこんなにも愛を伝えることができるんだということが余計胸に染みて、本当に嬉しかった。せっかくファンでいるなら、「この商品めっちゃ最高でした。ありがとう」をちゃんと伝えるカスタマーになりたいだった。

まあそんなわけで、、、冒頭のくそテンションの高さからも伝わってくれると思うんですが、自分としては今回のNEVERLAND入ったことで、かなり前向きな気持ちになれて、愛ってすばらしいね?!?!愛は地球を救うね?!🌏(24tvかーい)ファンってすごいね?!?!って思ったので少しでもそれを残したくて書いた。

めっちゃポエった。おわる。

 

 

<p><a href="http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/13355765958054936657">&#x304A;&#x984C;&#x300C;&#x79C1;&#x306E;NEVERLAND&#x300D;</a></p>

 

夢の国で夢が叶った話 ※ネタバレ有ります

ネバーランドコンサート初参戦しました。

以下はネタバレです。しかもコンサートレポではないです。個人的にある曲に対して持ってた夢が叶った話を書いてます。

dgsks自分はネタバレ見ずに初回コンサートは参戦したい派なのでスクロール使いまーーーーす

このくらい?

 

NEWS初参戦、初デートだったんですけど、夢が叶ったんでちょっと聞いてほしい!!!!!!(初っ端から荒ぶり) きっと夢が叶った皆さんに聞いてほしい!!!!!!!!!!

 

ば!!!!!ん!!!!!!び!!!!!!!ー!!!!!!な!!!!!!!!やばくなかったですか??????????

 

 

これ!!!!!!!!!!!!!ねえ聞いて?????????叶ったんですよ!!!!!!!!!!!初デートにして叶ったんですよ!!!!!!!!!!!!(注:わたしは手越担) 

 

お願いだからバンビーナきいて?????()

 

言ったことなかったかもしれないけど、バンビーナ大好きで、本当に本当に本当に本当に夢だったの!!!!!!!!!(ライオン🦁じゃないよ) いやーーーーほんとーーーーーに聞いた瞬間から性癖ど真ん中で大好きな曲だったんですよこれ。私内、女シリーズ三部作は、カグヤ・エマ・バンビーナなんですけど、(忘れてる女いたらごめん。ていうか絶対いる) でね???ここは個人差分かれるところだと思うんですけど、「もっと感じさせてやるよ…」は増田さんのためにある台詞なんじゃないかと思うくらい本当に本当にヤバい台詞で、私は山P大好きだし今日も亀Pで出演してて(今日は、ボク運命の人ですの放送日)山Pかっこよすぎないかな?神役ってなんだよ…エ…私死ぬの?くらいの勢いで(?)そりゃあもう人類の奇跡智久様のことはめちゃめちゃ好きなんですけれども、けれども、この曲聞いた時に思ったのが

 

 

「これ、増田さんに言われたら、私死ぬ……………!!!!!」

 

 

 

だった。そりゃー山P様に言われても死ぬけど紛うことなき死ぬけど、ていうか死んだけど、しかも生で聞いたことないからこんなこと言ってるなのかもしれないけど、私は言ってしまえば4人になってからのド新規担なのできっと自然に脳内変換してしまったんだと思うんですが、思ったのね、これは今の4人で歌うならぜっっっっっっっっったいぜーーーーーーーーーーーーっっっっっっっっったい増田さんダゾって。で、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、増田さんに言われるのが夢だったんです

 

 

「もっと感じさせてやるよ」って。

 

 

😇💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫

言った。

言ったよ。

言われたよ。

ねえ聞いてーーーーーーーーーーーー??????????増田さんにもっと感じさせてやるって言われたーーーーーーーーーーーーーー😇💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫

 

だから死にました。きれいに死にました。何が良かったとかどう良かったという具体的な話が展開できればいいんでしょうけど、無理です。夢が叶ってしまったんで。これはもう言語の外の部分でしか説明できないので、もう持てる力最大限頑張っても「ア゛アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」くらいにしかなりません。(ゴリラでももっと表現力あるんじゃないかな……)

これはあくまで贔屓目入りの私の体感ですが、増田さんのこの一言の時会場のMax「キャアアアアアアアアアアアアアア」も出ていたと思う。

 

前奏の段階でギャアアアアアアアア。

ずっと聞きたかった曲なのでもうどうしていいものかわからないくらいめちゃめちゃ興奮した。幸せだった。夢が叶った。ネバーランドに更なる夢があった……………………………

ありがとう、ネバーランド

ありがとう、NEWS

 

 

 

 

 

 

はぁ……………………………(唐突に終わる)

※言いたいこと言い切ったら終わるスタイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S

ちなみに「焦らさないで我慢できないから」は私内永久不滅山Pの特権ワードです

手越くんをすきになったらこんなにいいことがありました

お題「○○担になったらこんないいことがありました!」 - はてなブログ

 

こっそりお題に参加させていただきます。

これ書いてから気づきましたが、手越くんに落ちたらと、NEWS(Whiteコン)に落ちたらがごった煮です。あぱーーー。まあいいよね。生暖かい目で見守ってください。ではではいきまーす。

 

1.踊る楽しみを覚えた

私がNEWSさんに落ちたのはWhiteコンサートDVDです。昨年の音楽祭のBYAKUYAで運命の出逢い(?)を果たし、すぐにアマゾンをポチったので、たぶん11月頭くらいだったと思います。ちょっと話は逸れますが、今思うと実はこの頃仕事が結構忙しかったんですよ。自分にとって難易度の高いことをしていて、何か一つできたと思えば「これは違う」と言われ、毎日「わからない」を抱えたままあーでもないこーでもないとやり続ける…の繰り返し。気づけば終電。ちょっと疲れてました。で、そんな時期、帰宅後の一番の楽しみが、酎ハイ片手にWhiteコンサートの「恋のABO」を全力で踊ること、だったんですね。疲れた平日深夜に踊るの?矛盾してない?って思うかもしれないですが、全然矛盾してないです。仕事でしんどい時、毎日寝ても覚めても仕事しかなかったらもうこれは精神的にダメージきますから、そういう時こそリフレッシュが大事なんですよ!!(って私は思ってる) そんな時、恋のABOはまさにオアシスでした。ウキウキな曲調、シンプルな振り付け、可愛い衣装を身につけたNEWSちゃんの弾ける笑顔……もうね、楽しくない訳がないです。そして極め付け、

     \恋をしようよ/

 f:id:adkm:20170402050446j:image

 

ズキューン〜😇 💕💕💕 死ぬ。控えめに言って死ぬ(結局死ぬ) 最高すぎませんか。この曲に限った話でもないけど、4人とも終始、最高潮に楽しそうに踊っているのだよ。なんでそんなに楽しそうなの。最高すぎませんか。(2度目) これ画像荒くてわかんないと思うんですけど、見て欲しいのが、ステージでライトに照らされる4人と一体になるようにして会場のファンの方がペンライト上下させてて「一緒に踊っている」んですよ。

f:id:adkm:20170402051812j:imagef:id:adkm:20170402051800j:image

会場のウン万ウン千人が踊る東京ドームやばくない?楽しくない訳なくない?(2度目) こんなものを見てしまった私が「エッ…こんなコンサート絶対入りたかったし絶対楽しいじゃん…これ踊らなきゃだめだ。早くフリ覚えなきゃ(使命感)」となったのも、もはや必然だったと思います。うん。その日から使命感メラメラでフリ覚えのお時間をスタート。これが余りの楽しさで、いつしか「毎日この時間を楽しみに生きてた」といっても過言でない日課に変わり(もう腕のフリは完璧)、そうこうしているうちに仕事が一旦の落ち着きを見せ、私の手元にQUARTETTが届きました。文字通り、アイドルに元気もらってた毎日です。こんなに毎日見たDVDはなかった。楽しそうなダーリン達を視界に、全てをさらけだして、全力でこれを踊るとも〜〜〜〜本当〜〜〜〜にすっっっっっごく楽しいんだ。疲れとか吹き飛ぶんですよね。これはたぶん会場の楽しさが伝染したんだなーと感じてさらにハピネス。「ああしんど」を「ヨッシャ、明日も元気に働くぞ!稼ぐぞ〜〜〜〜!そうらチャチャっと風呂入って寝るか〜〜〜〜(単純)」に変換し、わりと幸せにスヤスヤ寝れました。アイドルと踊るってこんなに楽しいんだね………!!!って心から思った。ズルーーイ。

まあこれ一人暮らしだからできるのであって、深夜1時に電気の消えた部屋でテレビを前にイヤホン装備で、缶酎ハイ片手にアヘ顔で全力で踊ってる25歳OL、………ウーン、不気味。気持ち悪い。お化けよりお化け。手越くんお得意の(?)モテるかモテないかで言ったらこれは絶対絶対ぜっっっったいにモテないけれど、この楽しさに気づくことができたのは100%良かったです。星5つでレビューしたい。こうして気づけたのもWhiteコンサートというものに出会えたのも、音楽祭でBYAKUYAを歌ってくれた手越くんのおかげだし、そのおかげで仕事も嫌いにならずにすんだので、あの時手越くんをすきになってマジで良かったです。最高〜〜〜〜〜

 

あとは、このコンサートの手越くんはマジでとびきり可愛い〜〜〜〜!!です。

上目遣いのこーんなお顔や

f:id:adkm:20170402061000j:image

慶ちゃんとはしゃいで「楽しい〜〜〜」を前面に出したこんなお顔(てかこれ手越くんお姫様かよ)

f:id:adkm:20170402061033j:imagef:id:adkm:20170402061038j:image

美しすぎる、さくらガール

f:id:adkm:20170402061350j:imagef:id:adkm:20170402061205j:image

キス顔、キス顔前後の恥ずかしがって照れた顔、シゲをベンチに慶ちゃんと並んで座る姿、まっすーにキスされて(´>ш<)エライコッチャ〜〜な姿………等々(この辺はもったいないからキャプチャ載せないね。笑。ぜひDVDで見てください)

数え上げればキリがないほど最高に可愛いからどうしたらいいかわからない。そりゃー毎日見ても飽き足りないさ!!好き!!大好き!!大好きが止まらない!!!

ちなみに自分が好きな顔は、恋のABO序盤でステージ左側の通路?歩き始めた時のこの顔と

f:id:adkm:20170402062341j:image

あとはこのお顔です

f:id:adkm:20170402062608j:image

ひゃあ〜〜イケメン……!!肌が綺麗!!かっこいい!!可愛い!!なんていうか……最高!!!!!恋のABOを必死に見てた理由の一つはこれ(1こめの写真)ですね。この部分をコマ送り(うちのレコーダーくんには機能がないのか手動。すごく失敗する)にして、1コマ5分10分平気で眺めて酒のアテにしてました(ごめんなさい) でもここ好きな人に悪い人はいない気がする(?)ぐらい好き!!!重症かよ。

てか…あれ?これ何の話だ? 私のすきな手越くん???Whiteコンサート最強説???なんか違う気がする。IQ2だから一つ目からすでにお題を離れ始めているけどどうか優しい目でオネシャス。

 

 

 

2.手越くんは「かわいい」で溢れている(のですごく幸せになる)

エッ、まずお顔が可愛いでしょう?ぷにぷにほっぺ〜(かわいい) よく顔くしゃくしゃにして笑ってるやつ(かわいい) ファンを見る目がいつも笑顔で優しい(好き…)上目遣い(かわいい)好奇心の赴くままに自由な行動(かわいい) 声がかわいい(かわいい) 基本的に強気(かわいい)「世界でトップ3に入るポジティブ」(すごい…) 言ったことはやる精神(かっこいい) 自他共に認める負けず嫌い(やばい) 自分の企画が成功したときのドヤ顔(かわいい) 褒められると照れて嫌がる(超かわいい) 実は人見知り(かわいい) ムチャクチャな絵(かわいい) ピカチュウがすき(かわいい) ぬいぐるみがすき(かわいい) 幼少期ぬいぐるみが生きてると思ってた(フェアリー…)犬と子供にデレデレ(かわいい) 終始嬉しそうにコンサート(すき…) 「子猫ちゃぁ〜ん」「ハニー」「会いたかったよ〜」(きゃ〜) 度のすぎる慶ちゃんへのイタズラ「鞄をガムテープでくるぐる巻き」「使用済みパンツをこっそり慶ちゃんの鞄へIN」(小学生)(かわいい) 「慶ちゃんは俺のことが好き」(そうだね…) 美容とモテテクに余念がない(女子…) モテテクのソースは自己啓発書(かわいい) 純粋モテ男のまっすーには敵わずてまラジ後困惑が流れるTL(かわい…い?) 弱ると突然甘え声「やぁだ〜」「(虫だらけの林の中で)犬とかがよかった〜」(かわいい) (ごめんこれ本当にかわいいから積極的に弱らせたい(?))虫・お化け・大きな音がメチャクチャに苦手で驚くとすぐ「フザけんな〜もぉ〜」って言うとこ(かわいい) イッテQの肝試し企画でお化けが怖かったらしくあり得ない体勢でカメラマンさんの足にしがみついた(かわいい)すぐメンバーにくっつく(かわいい) 「ねーねー」(かわいい)「あぱーーー」「ポーポーポー」(かわいい) 

もっともっといっぱいあるんだけど、止まんないんでやめるね?(かわいいシリーズ書き始めてからすでに1時間経過)もう存在が可愛いんだ。常にこの状態なんだ。あまりにかわいいに溢れすぎるので追いかけるこっちはもう、学習され尽くしたパブロフの犬状態。てごちゃん見ると「かわいい…!」と叫ぶ脳を手に入れました!(パンパカパーン) 最強かよ💕 最近のホンマでっかでもNEWSの3人から苦情が殺到してる中、どこ吹く風で専門家の方たちから「可愛らしい」だの「顔が可愛らしい」だのってまあーー褒められてたじゃないですか。許される空気、になっちゃってたじゃないですか。それ、手越ゾーンね!!って思って見てました(手塚ゾーン的な)(わかりづらい) 私、思うんですけど、人って「かわいい」には勝てない。屈服なのね。前期ドラマ「かわいい」の代名詞、超キュートな恋ダンスでおなじみ新垣結衣ちゃん扮する森山みくりちゃんだって言っていたじゃないですか「カワイイの場合は、何をしてもカワイイ、カワイイの前では服従、全面降伏なんです」って。私覚えたんですけど(アホ)、かわいいって最強で無敵なんですよ。だって「愛しい・好き・幸せ」の三拍子揃った感情イコール「かわいい」でしょ??すごくない?見てるこっちだって幸せで仕方ない状態なんだから多少何かしてても「かわいい」が勝っちゃってるし、なんなら何か失敗してショボーーン(´;Д;`)してようなら余計に「かわいい」からな!!!ごめんで全てが許される世界もある!!!(平和) そういえば、よく「この人可愛いんだけど性格悪いから無理」とか言うと思うんですけど、あれってもうかわいいとは思ってない証拠だと思うんですよね、私。顔が可愛いってだけでそれはもうあなたの中の「かわいい」って感情の琴線には触れてないからきっと許せないんですよ。そいつもう既にかわいくないから!と。何の話。まあこれでお察しの通り、私、強火かわいい教信者なんですけど(?)、ただでさえそんなのが、顔見るだけで「かわいい」と思うほどに繰り返しかわいいを刷り込み学習させてしまった手越くんってすごくないですか???。短期間でスコーーーンと落ちてどんぶらこっこしていって辿り着いた先がここ。見るだけで幸せ。いるだけで幸せ。すごくない?(無言) ファン歴たったの数ヶ月のかわいい教信者の私が言うんだから間違いないです。そらー、メンバーは勿論のこと専門家たちだって激甘になります。そうなったらもう、「最後は手越の勝ち」でーーーす💕(突然変ラボをひっぱりだす) ああ、変ラボ見たいなぁーーーーーーーーー

 

 

 

3.ファンの方のaskが秀逸でめちゃくちゃに面白い

これ、ご本人たちとは関係ないんですが、NEWSファンの方のaskが熱いんですよ。自分が一方的に熱烈にファンしてるだけなので(もちろん相互フォローなどいない)名前を出していいご身分とも思えずここで名前は出さないですが(元々有名な方々だし、常にハート送りつけまくっているので知りたい方はきっと秒で辿れる)、愛とウイットに富みまくっていてそれはそれは見ていてそれは楽しいんです。前述したけど、私、心底ファンです。仕事で「あーーダメだ疲れた集中できねーー涙」って時は、トイレに篭ってaskを読むことが私の今の滋養強壮剤です。引用なしで話を膨らます手腕は残念ながら当方持ち合わせてなく、さっきから話がふわっふわしてますが(自覚アリ)まあ気にせず続けると、どんな質問内容も包容力の抜群のクッションでふわっと受け止めて感じたことをまっすぐに書いてくださるところや、半端ないメンバー愛と、ウイットに富んで抜きん出た語彙力・表現力・想像力、などなどどれもこれも尊敬の念しかなくて要は一言で言うと、ウーン…大好きですーー////って感じです。(やっぱりボキャ貧) 私全然質問投げたことないんですけど(ないんかい)、そういう文章って読んでいるのすごく楽しいし幸せなんですよね。ファンとしての考え方も大人で、素敵だし。読んでいるともっともっとNEWSの4人が好きになってしまう、そんな文章。楽しすぎて、今期ドラマの左江内さんくらいトイレ長いこともしばしばですが(仕事しろ)、私の心が助けられてるので、本当ありがとうございますの気持ちでいつも読んでます。女子でトイレ個室なのをいいことに、最近はイヤホンしてネバーランド聴きながらask読んでるんだけど本当最高です。一番疲れてもうどうにもならないときには、チャンカパーナ踊ってるんですけど(上半身だけだよ?)(それでもキモいわ)、あの曲ほんと力をくれるからすごいなぁ…………。何の話(何回め)

どうしても言いたいのでチラッとだけ言うと、ゆうくん、同級生なシゲのシリーズは溢れんばかり猛烈好きです。質問者さんもきっとすごく素敵な方々ばかりで「なんでそんな質問思いつくの?天才?!?!?!」な事が多くて、この人のaskも読みたいなと思うほどで、すごくすごく楽しいです。質問者さん含め本当に大好きです。ありがとうございます。

 

 

 

話逸れてばかりだし、一番肝心な、手越くんの歌の魅力編が抜けてしまった(ラストに4で書いてたんだけどアプリが突然落ちてデータがスッ飛んだよ?エヘヘーーー😉💕💕(かわいこぶってもダメ)すっっっっっっごい後悔してるんだけど書く気力が今は浮かばな〜〜い)けれど、もうこんなに書いたし、とりあえずここまでとします。歌の魅力編は、家出しちゃった気力が帰ってきたらまたいつか。

 

読んでくださりありがとうごさいました〜